FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2020
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは例年通り、今年の顔を決める正月記念の写真からいきたいと思います。

2020元旦

ウインイクシードです。
今年は期待の馬が多いのですが、その中で昨年1番頑張った馬を選びました。
私の出資馬の中の昨年の賞金王です。
昨年は本当にありがとう、今年もよろしく!です。

それでは、今年の各馬の目標を書いていきたいと思います。

〇ウインイクシード
昨年は飛躍の年でした。
今年は更なる飛躍を期待したいと思います。
目標はやはり「中央重賞勝利」。
昨年達成できなかった目標を叶えてもらいたいと思います。
年明け早々からチャンスはあると思っていますよ。

〇マイネルファンロン
本当に昨年の下期はどうなってしまったんでしょうか。
復活してもらいたいところです。
時計のかかる馬場の方がいいような気もしています。
不振が続くようならダート転向も視野に入れてもらえると嬉しいです。
目標はこちらも「中央重賞勝利」。
昨年適性を示した函館記念は目標レースになると思います。

〇ウインセルリアン
未勝利戦を勝ち上がれませんでしたが、地方転厩で中央再転入を目指します。
牧場では相変わらずいい動きをしているようで、期待が膨らんじゃいますよね。
目標は「中央再転入」です。
余り復帰の条件が分かっていないのですが、3勝すればいいんでしたっけ?
もっと大きなことを言いたいのですが、脚元が不安ですからね。
無事走れれば、問題なく達成してくれると思います。

〇ファーストフォリオ
見事新馬勝ち上がり、今年の期待が大きい一頭です。
エルフィンSで川田騎手で復帰という情報もありますが、公式ではありません。
入厩もしていないのに、気が早い情報です。
目標はこちらも「中央重賞勝利」。
母親に少しでも近づいてもらいたいです。

〇マイネルアンデス
〇ウインラディアント
3歳未勝利馬の目標は1つ「勝ち上がること」ですね。
血統的にも現在の雰囲気からしても、ともに古馬になってからの馬という印象です。
そういう面で、まずは勝ち上がることが大事。
一歩ずつ進んでいけたらと思います。

〇2歳馬たち
ウインから2頭、ラフィアンとキャロットからはそれぞれ1頭です。
もしかしたらウインでもう1頭いくかもしれません。
去年一昨年とウインラフィアンが入れ替わりましたが、ほぼ同じ言い回しです。
現状では情報が少ないのですが、ウインの2頭は少し遅れているのかな、という印象です。
目標は「全馬デビュー」「2勝」としときます。
仮に1頭増えても、これは同じですね。
達成してくれことを期待します。

○全体
全体としての目標ですが、気付くかと思いますが、まずは「中央重賞勝利」。
昨年も書きましたが、結構この趣味長いのですが未だ中央重賞未勝利なんですよね。
今年は個別の目標でも3頭のところで書きました。
期待が大きい馬が多いのは嬉しいことです。
それぞれにチャンスはあると思っていますので、期待しています。
レース数と勝ち鞍の目標は頭数が大分少なくなったので慎重に考えていきます。
レース数は「40戦」。勝ち鞍の目標は「中央競馬所属で5勝」としておきます。
ウインセルリアンの扱いがちょっと悩みどころです。
レース数はそのままでもいいかなと。
勝利数は地方で稼いでもノーカウントとしとく方がいいと思いました。
頭数は減りましたが、質的にはかなり上々だと思っていますので、勝ち数は昨年並みに。
レース数は頭数に応じて減らしました。
昨年は3歳以上が10頭に2歳が4頭。2歳を半分として12頭で60戦。
今年は3歳以上が6頭に2歳が4頭。2歳を半分として8頭で40戦。
1頭平均5戦で、大体昨年と同じくらいの難易度という計算です。
これ、結構ハイレベルな目標だと思っています。
達成してくれると嬉しいですね。

それでは、今年1年よろしくお願いします!




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1390-7288d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック