FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルサニベル、ジュニアカップは回避
ジュニアカップに登録していたマイネルサニベルですが、本日更新されたラフィアン公式HPによりますと回避。
これで、この正月の3日連続開催での出資馬の出走は無しとなりました。
まあローテーションも詰まってますし、マイネルシーガルも出走するようですし、回避は妥当なところでしょう。
故障でさえなければ悲観するようなものでは無いと思います。

さて、マイネルサニベルの今後ですが、普通に考えれば1月27日東京開催の芝1400mクロッカスSを使ってくると思われます。
しかし、開幕週は往々にして前残りになりやすい馬場のため、不向きなレースになる可能性が高いと思われます。
そこで、思い切って京都のバイオレットSダート1400mを使ってみるというのはどうでしょうか。
確かにけして大きいとは言えない馬で、パワー勝負のダートが向くか?と言われると、自信を持って肯定はできません。
しかし、父はアメリカのダートを主戦場としたスウェプトオーヴァーボードです。
今後の選択肢の幅を広げる意味でも試してみる価値はあると思います。
もしかしたら、安藤勝己騎手が乗ってくれるかもしれないし・・・。

ま、どんなレースを使っても応援するだけなんですけどね!
ではでは~。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/147-c113a5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック