FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルヘンリー、京成杯挑戦
サンスポの記事に出資馬2頭の次走予定が出ていました。

★…ジュニアCに登録のあるマイネルサニベル(美・高橋義、牡)は27日のクロッカスS(東京、芝1400メートル)に向かう。

ふむ、予想通りですね。
バイオレットSも面白いと思う、というのは先に述べた通りです。

★…暮れの未勝利戦を快勝したマイネルヘンリー(美・菅原、牡)は、京成杯(14日、中山、GIII、芝2000メートル)。

へぇー、ちょっと意外でした。
東京開幕週に芝2400mのゆりかもめ賞といういかにも適鞍っぽいレースがあったので、そちらまで待つのかと思っていました。
重賞を使ってくるということは、陣営もそれなりに手応えを感じているのでしょうね。
前走の時計は平凡でしたが、この馬の本質はスタミナにあります。
厳しい流れはむしろ歓迎材料です。
バテずに対応して時計を詰めてくると思います。
相手関係は分かりませんが、そこそこやれるのではないでしょうか。

そういやマイネルシアター物語では、京成杯は王道ではない、みたいなことを書いちゃいましたねぇ。
いいんです、この馬は。王道をいく馬じゃないから。
裏街道でひっそりと潜伏していて、突然G1にボッと出る感じの方がイメージに合うと思います。
要は父のメジロマックイーンのイメージなんですけど。

おそらく、今年の出資馬出走第1号になるでしょう。
どんなレースをしてくれるのか、本当に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/148-75631085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック