FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリーウィーク第1弾!京成杯登録馬情報
さぁさぁ!マイネルヘンリー情報が始まるよ!
本日、京成杯の登録馬がJRAより発表されました。
「彼を知り、己を知れば百戦して危うからず」と孫子も言っています。
まずはライバルたちを知ることから始めましょう!

アクセルホッパー   アルナスライン    アロマンシェス
キンショージェット   サンツェッペリン   ショウリュウアクト
ダイレクトキャッチ   ピサノデイラニ    プロミスフェアー
ポパイザセーラマン マイネルアナハイム マイネルヘンリー
マイネルーチェ    メイショウレガーロ  ローズプレステージ

以上15頭が京成杯の登録馬です。とりあえず除外の心配は無いですね。

1番人気は何になるのでしょうか?全然読めない・・・。
ホープフルS2着で安定感のあるサンツェッペリンか、前走惨敗もOP特別2着がある良血ローズプレステージあたりでしょうか。
後は前走500万下条件勝ちのメイショウレガーロ、ピサノデイラニ辺りが続く、というところになると思います。

パッと全馬の成績を見て印象に残ったのが、あまり前に行く馬がいない、ということです。
逃げるのはピサノデイラニ・・・かな?
前走はダートですが逃げ切り勝ちですし、新馬の芝でも逃げています。
この馬が暴走気味に逃げるならともかく、こうも先行馬が少ないとおそらくレースはスローに流れると思われます。
となると前走で少し見せかけた好位づけの競馬、が理想でしょう。
前走で7,8番手でしょうか、もう少し前につけたいところです。

いずれにせよ、メンバーはかなり軽いです。
口の悪い人は空き巣重賞などと言うかもしれませんが、言われても仕方ない部分はあると思います。
しかし、マイネルヘンリーもまだ未勝利を勝ったばかり。
大手を振って威張れるような「格」はありません。
ここでいい競馬をして、「格」を身につけてもらえたらと期待します。

マイネルヘンリー

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/152-dfbd765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック