FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネユミドール抹消 。゚・(ノД`)・゚。
マイネルヘンリーウィークのさなかに、残念なニュースが入ってきました。

マイネユミドールが右ヒジに傷が筋肉まで達するほどの重傷を負い、そのまま競走馬としての登録を抹消ということになってしまいました。
短期放牧先のミルファームでの騎乗中に、何かに驚いて暴走し牧柵を跨いだまま暴れたことによるものだそうです。

実は1回も応援に行くことなく引退となった馬は初めてです。
1戦だけだったマイネルサルウェーやマイネボニータも見に行っていたのですが・・・。
関東馬になったので、いずれ見れるかな、と油断していました。
一度は競馬場での勇姿を見たかったです。

思い出といえばツアーで2回会ったことでしょうか。
トウカイテイオー×ダイイチシガーという魅力的な血統でパンフレットでの立ち姿も美しく、第一印象で決めました、という感じでした。
DVDでの動きがいまいちピリッとしなかったことや、ツアーで実際に会ったときやけに冷たくあしらわれ悲しい思いをしたことなどもあったのですが、初志貫徹で出資決定。

1年後の2回目のツアーのとき、1回目の印象が強かったので冷たくあしらわれるかな、と不安になりながら会いにいくと、泥んこまみれの顔でやけにスリスリしてくる可愛いやつに変貌していました。
顔についていた泥をパッパッと払いながら
「お前は良血のお嬢様なんだから身奇麗にしていなきゃ駄目じゃないか。」
なんて声をかけていたのが懐かしいです。

幸いなことに命には別状はなく、繁殖馬として他の牧場に引き取ってもらう予定とのことです。
競走馬としては大成できませんでしたが、次世代に夢をつないでもらえたらと思います。

マイネユミドール

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/154-b8332fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック