FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリーウィーク第3弾!マスコミの気配を探る
今日は競馬週刊誌の発売日!競馬ブックとGaloppを両方とも買い、スポーツ新聞は日刊とサンスポの2紙を買いました。

まずは、競馬週刊誌。メンバーがショボイとはいえ、今週2鞍しかない重賞の出走馬。
特にGaloppではあわよくばカラー面での特集を・・・と期待していました。
しかし・・・ブック、Galoppともにカラー面はディープインパクト特集に割かれていました・・・・。
ディープインパクト・・・嫌いな馬ではありませんが、今回ばかりは恨みます・・・。

というわけで、マイネルヘンリー記事はあんま無し。
Galoppがモノクロ4分の1ページを使ったのが最長でしょうか。
正直言ってウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!な気分です。
い、いやこれからですよ・・・これから。

気を取り直して各誌の印の具合を探ります。
人気ですが、大体昨日予想していた感じになりそうです。
メイショウレガーロが予想よりも人気になりそうで、1番人気を争うかもしれませんね。
サンツェッペリン、ローズプレステージと共に3強という感じの人気になりそうです。

さて、我らがマイネルヘンリーの状況です。
まずは、Galopp。見事なまでの無印並び。はい、エイトは買わないこと決まりました(Galoppの印は競馬エイトのトラックマンが多勢を占めます)。
次はブック。一人だけポツーンと◎が!
吉岡TM、注目です。見ている人は見ているということでしょう。
日刊スポーツ、馬柱にすら無し。その他の登録馬に名前があるだけ。問題外。
サンスポ、なぜかマイネルヘンリーに注目しているだけあります。
本誌が▲さらに△一つに★2つ。無印は一人だけ。いいぞ!サンスポ!

総じて見て思うに、人気薄であることは予想されます。
しかし、某ダービージョッキーの「人気はいらない。1着がほしい。」ですよ!
人気を超える走りをしてくれることを期待したいと思います。

マイネルヘンリー

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/155-e1142882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック