FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週は全然更新してませんね
マイネルヘンリーウィークが終わり3日間のブランク。
サボっていたというよりも書くことが無かったというのが実情です。

さて、今日はラフィアン公式HPで私の今の主力となっている3歳馬の近況が更新されました。
それぞれ、さらっと振り返ってみたいと思います。

まずはマイネルサニベル
予定通り来週のクロッカスSに向けて順調な調整を続けているようです。
バイオレットS・・・は無いようですね。
以前も言っているとおり、東京の開幕週は前残りになりやすいのが不安です。
私の中では小回りハイペースの差しというイメージが定着しつつありますので、あまり適鞍とは考えていません。
ただ、前走のようにつつまれる不安も少ないでしょうから、脚を図ると言う意味ではいいレースなのかもしれませんね。

マイネルアーバニタですが、今週出れるようなら出走予定だったようですが、除外確実とのことで登録せず。来週日曜のダート1600m戦に回るようです。
現状厳しい戦いが続きますが、東京コースは合っていると思います。
なんとか、形をつけてもらいたいところです。

マイネルヘンリーは、中1週でゆりかもめ賞を使ってくるようです。
適正を考えると魅力的なレースですからねぇ。使ってくるかも、とは思っていました。
幸いなことにレース後の疲れは余り無いようです。
京成杯はスローの上がり勝負でしたから、疲れは少ないと思います。
ローテーションが詰まりすぎという意見もあるかもしれませんが、画一的に中1週続きだから厳しいなどと考えるものではないと思います。
地方では毎週のように走っている馬もぞろぞろいるし、結局のところ馬本位で考えるべきだと思います。
厩舎としても期待馬でしょうから、使ってくる以上は状態は上々なんだなと思います。

マイネルインパルスは美浦の畠山重則厩舎に転厩になりました。
基本的には都落ちなんでしょうね。
まあ、応援に行きやすくなった、ということは歓迎材料です。
厳しい条件にあると思いますが、この転厩でいい流れを掴んでもらいたいところです。

結局、今週の中山は出走無し、来週の東京コースで3頭出走予定ということになります。
東京コースは自宅から一番近く応援に行きやすいコースです。
しっかり応援に行きたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/165-638491e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック