FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
来週の特別登録馬
先日も述べましたように、来週は3頭出しの予定です。
内2頭が特別競走に出走予定で、その登録馬が本日発表されました。
各々考察してみたいと思います。

まずはマイネルサニベル
土曜のクロッカスステークス(OP)、東京の芝1400mです。

アルシラート     ウィズディクタット   エフテーストライク
エフテーパンサー  オープンザゲート   キングオブロマネ
クランエンブレム   ケイアイスパイダー コスモジエラ
サープラスシンガー シュガーヴァイン   ダイワエンパイア
ティムガッド      トロピカルライト    ビンチェロ
ブラックマンバ    マイネルサニベル  メダイヨン

とりあえず18頭登録ですか。メンバー的には軽いです。
人気は何だろう?サープラスシンガー?
この馬も東京1400mで積極的に買いたい馬ではないですよね?
トロピカルライトもバイオレットSの方が本線でしょう。
バイオレットSの他に京都でこぶし賞もありそちらに回る馬も多そうで、最終的には少頭数になりそうです。
メンバー的にはマイネルサニベルがあっさり勝ってもおかしくはないと思います。
でも、それは前走のクリスマスローズSでも同じ。
この馬の場合は相手関係が云々というよりも、いかに自分の競馬ができるか、だと思います。
ピタッと折り合って、直線で大外を気持ちよく伸びれば結果はついてくると思います。
そういう意味で前を行くサープラスシンガーが人気なのは歓迎材料です。
それを追いかけるような流れでハイペースになってくれたら、と思います。
あっさり負けてもそういう馬なんだと諦めはつきますが、できればいい競馬を期待したいです。


次はマイネルヘンリー
日曜のゆりかもめ賞(500万下)、東京の芝2400mです。

アクセルホッパー  エルソルダード    キングオブロマネ
クロスホーリー    ゴールデンジュビリ サンアイブライト
シーレイダース    パレスショットガン   ヒカルオオゾラ
ホクトスルタン     マイネルダイナモ   マイネルヘンリー
リバイバルシチー

こちらは13頭。
頭数的には少なめですが、1頭強そうなのが登録してます。ヒカルオオゾラ、です。
前走のホープフルSは7着ですが、超ハイペースで前崩れの流れに巻き込まれてしまいましたからね。
同じ流れに巻き込まれた先日の500万下条件を圧勝したブラックオリーブやオープン特別勝ちのあるインパーフェクトには先着しています。
ちょっとこれは強そうです。他の特別競走にも登録しているようなので、そちらに回ってくれることを期待しますかw
まあ、京成杯後に述べましたように、無理をしてまでも春のクラシックに乗りたいとは思っていません。
出てきてくれば、気負わずにレース観戦できるかもしれません。
あまり勝ちを意識しすぎないようにレースを見たいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まさのりさん、こんばんは。
今週ヘンリー号、ゆりかもめ賞に出走ですね。
私も、まさのりさんと同じ意見で、
京成杯を負けた時点で、
春のクラシックは無理に出走は望みませんが、
今回のゆりかもめ賞は楽しみにしてます。
私は、ヒカルオオゾラ は出走しないと想像してますが、どうなんでしょうね。
前走後のペリエのコメントはマイルくらいが良いとか言っていたし・・

また遊びに来ますね。
2007/01/23(火) 22:01:17 | URL | kazu #A1vz8dvw[ 編集]
kazuさん、こんばんは!
今週の出走は楽しみですね~。
ヒカルオオゾラが出走しないなら出走しないで勝つチャンスが増えるわけですから、歓迎です。
なんでも、ポジティブシンキングに考えていますw
秋に向けてwここで賞金を加算できれば言うことないです。
2007/01/23(火) 23:32:34 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/167-28e21704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック