FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
E-100RSに後継機が!
私の愛用デジカメはE-100RSです。
このスーパーズームと超絶連写は、競馬撮影の際に強力な味方となってくれます。
特に今でも不具合無く動いているのですが、後継機がいないことを憂慮していることは以前にも書いた話です。

しかし、そんな中でいい話を見つけました。
オリンパスからE-100RSに近い機能を持つデジカメが発売されるらしいです。
その名も「SP-550 UltraZoom」。
記事はこちら↓です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/01/26/5439.html
とりあえず、日本では無く欧米での発売発表の記事ですね。
しかし、今もなお多数いると思われるE-100RSユーザーの熱い期待もありますので、きっと日本でも追って発売されるでしょう。

記事によりますと、光学ズームは18倍でE-100RSの10倍を超えています。
連写は120万画素時で15コマ/秒でE-100RSよりは画素数的には少しスペックダウンですが、まあそれほど画質は気にならない方ですので、問題ないでしょう。
何より、連写機能自体が無い機種ばかりでしたので、それを付けてくれただけでも注目に値します。

まだE-100RSがバリバリの現役であることや発売直後にE-100RSを買って大幅に値崩れし悲しい思いをした反省などもあり、仮に発売されてもすぐに飛びつくつもりはありません。
でも、非常に興味をそそられる話で、今後も注目していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/180-4076cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック