FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルヘンリー放牧等々
今日は金曜日、ラフィアン公式HPで明け3歳馬の近況が更新されました。

マイネルサニベルの次走は予想通りファルコンSです。
色々と条件がつく馬ですが、嵌ったときの爆発力は凄いです。
ファルコンSはピッタリの条件ですので気合が入ります。
中京遠征行きますよ!楽しみです。

マイネルアーバニタの次走もこれもまた予想通り東京最終週の若手騎手限定ダート2100mです。
ただ、「意識して作ってます。」というコメントが表すとおり、この時期の未勝利戦は常に除外の恐れが付きまといます。
初めての長めの距離でピッタリだと思うので、何とか出走してもらいたいですね。

マイネルヘンリーは放牧に出されました。このタイミングしかない感じですね。
復帰戦は毎日杯を目途に置いているということなので、それほどの長期放牧ではないということですね。
私は成長放牧という言葉は信じてませんので、あまり長い放牧よりはいいと思っています。
毎日杯は1800mとやや距離が短めですが、新装阪神競馬場は直線が長くマイネルヘンリーには合うと思います。
基本的には毎日杯から青葉賞でダービーを目指すと思いますが、テイエムオペラオーのように皐月賞を出したい!と思えるようなレースをしてくれると嬉しいですね。

マイネルインパルスは地方交流競走ですか。ちょっと予想はしてなかったですね。
パワータイプには思えないので、地方の馬場はどうなのでしょうか。
とはいえ、色々試して頂けるのは有難いことです。
後方からチョイ差しの競馬から脱却する切っ掛けを掴んでもらいたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/182-d383ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック