FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
一口馬主DB
アクセス解析のリンク元を調べていて、「一口馬主DB」なるHPを見つけました。
リンクはこちら↓
http://www.umadb.com/
とりあえず、お金を取られるわけではなさそうですので、登録してみました。

登録することによって出資馬を登録でき、ブログパーツが作れます。
そのブログパーツはこんな感じです。

うーん、なんか微妙なんですよね。
とりあえず一覧が分かった方がいいような気がします。
勝率ってどうなんでしょ。あんまり重要な項目じゃないような・・・。
上手く言えないのですが、なんか物足りなさがあります。

あと、ブログパーツとして常駐させておくにはやはり色合いが気になります。
青ベースのブログですから緑ベースのパーツはちょっと使いたくないんですよね。
色が変えられるようになればいいのですが・・・。

なんか、苦言ばかりのようですが、色々と改良していけば将来性がある印象を受けました。
今後に注目していきたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
>アクセス解析のリンク元

私でしょうか。
2週間ほど前に登録しましたが、
「MY 出資馬」愛馬の成績が一覧ではないので、
自分のHPに貼る気にならないです。

ヘンリーの次走は、毎日杯みたいですね。
今から楽しみですね。
2007/02/02(金) 22:14:16 | URL | kazu #A1vz8dvw[ 編集]
そうかもしれないし、違うかもしれない。
誰とか意識してアクセス元を調べているわけではないものですから(^^;
気に入ったらすぐにでも貼るつもりだったのですが、現状では貼る気にならないのは同意ですね。

毎日杯は楽しみですねぇ。
キングカメハメハとかクロフネとか、他にも強い馬が出走したレースですが、やっぱりテイエムオペラオーが真っ先に思い出されます。
あのレースをぶっこ抜いて皐月賞まで制しましたが、追加登録料が必要だったことや、同じサドラーズウェルズの孫であることなど、ヘンリーとの共通点が見出されることが印象を強くしてる理由だと思います。
願わくば、オペラオー同様に皐月賞を使いたいと思ってしまうほど強いレースをしてくれることを期待したいのですが、さすがにそう上手くはいかないでしょうね。
ではでは。
2007/02/02(金) 22:37:31 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/183-15c292a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック