FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタ、勝負どころ
湿っぽい話はここまで。
ここからは未来に向けて明るい話題でいきたいと思います。

今週はマイネルアーバニタが土曜の東京2R若手騎手限定のダート2100m戦に出走します。
前走の競馬を見る限り、距離が伸びればもっとやれそうな印象を受けました。
勝ち負け云々は相手関係もありますので何とも言えないところですが、ここでいい競馬ができないと先々苦しいと思います。
試金石になる1戦だと思います。

気になる事といえば、やはり位置取りでしょうか。
前走を見る限り、砂を被って馬込みをさばくような競馬はできないでしょう。
直線ではグッと外に出すしかないと思います。
ただ、大外に出すと距離損が大きいので、いかに前につけて競馬ができるか、がキーポイントです。
近況を見ていると、その辺は石神騎手も意識しているようで心強いです。

今年の正月に未勝利馬3頭へ「どれか1頭が勝ちあがる」という目標を設定しました。
しかし、マイネルアーバニタ以外の2頭は既に引退となってしまいました。
この馬にその目標は託すしかありませんし、その可能性がある馬だと思います。

稽古を見ると古馬を相手に先行をしていたとはいえ、手応え良く併入したそうです。
ラスト1ハロンの12秒2という時計はなかなか優秀です。
状態は上向いてきている事が推測されます。
是非、頑張ってもらって未来に繋がる1戦を期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まさのりさん、こんばんは。
書き込みは久しぶりですが、
毎日覗いてます。
3歳馬の引退の文字をよく見ますが、
この時期って、引退多いのですか?
今まで、この時期に愛馬の引退の経験が無いもので・・

話変わりますが、
今日の新聞に、ナムラマースの次走、
毎日杯って書いてました。
あとオーシャンエイプスも毎日杯らしいですね。
2007/02/15(木) 22:15:30 | URL | kazu #A1vz8dvw[ 編集]
おはようございます
kazuさん、毎度の書き込みありがとうございます。

この時期の引退は多くはないでしょう。
アクシデントはともかく、見切りを付けられての引退はそう多くはないはずです。
それだけインパルスのレースに見所がなかったということでしょう。
ただ、私の出資馬のこの時期の引退が重なっているのは、見る眼が無かったという事です。
今年の出資はもう少し厳選したいと思っているのですが、それでもポコポコ出資してしまいそうなのが、一口の魔力です。

毎日杯に好メンバーが揃うのは望むところです。
皐月賞を使うのであれば、強い相手に結果を出してもらって・・・と思ってましたから。
弱い相手になんとか2着、では気持ちよく皐月賞には向かえません。
ナムラマース相手に好勝負に持ち込めるなら、自信を持って皐月賞に向かえると思います。
2007/02/16(金) 07:19:00 | URL | まさのり #-[ 編集]
こんばんは。
>ただ、私の出資馬のこの時期の引退が重なっているのは、見る眼が無かったという事です。

私も似たり寄ったりですよ。
ここ10年(クロノス)以来、未勝利馬はいませんが、
2勝以上の馬も少ないですね。

>今年の出資はもう少し厳選したいと思っているのですが、

ノーザンドライバー05お持ちですね。
05では一番欲しかった馬です。
私も買おうか迷ったんですが、
実績ポイントに自信なかったので、見送りました。

>それでもポコポコ出資してしまいそうなのが、一口の魔力です。

ですね。
私もお金余裕が有れば、年5頭くらい出資したいです。
まぁでも、年2頭の出資だから、
奇跡的に数年黒字なのでしょう。
2007/02/16(金) 23:17:10 | URL | kazu #A1vz8dvw[ 編集]
毎度どもです
ここ最近の失敗の傾向としては、走った母馬の子に騙されているのではないか、ということは感じています。
母親のポイントは競走成績よりも繁殖実績と思ってはいるのですが、それでも競走成績が華やかだとそそられるものがあります。
そういう面で言えば、ノーザンドライバーの05もちょっと不安だったりはします。
まあ、現状もそれほど悪いわけでもないし、上がまるっきり走っていないというわけでもないので、なんとかなって欲しいとは思っています。

>まぁでも、年2頭の出資だから、
>奇跡的に数年黒字なのでしょう。

年2頭位だった時期の方が、私もコンスタントに走ってくれていた気がします。
バランス的にはそれくらいがいいのでしょうね。
今年はとりあえず3頭くらいに抑えたいとは思っているのですが、どうなることやら・・・。
2007/02/16(金) 23:59:04 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/190-8816d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック