FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサニベルのファルコンSに向けて、気合が入ります!
今週の競馬も終わりました。
ウオッカは強かったですね~。さすがに桜花賞は決まりかな?
アドマイヤオーラもそつの無い競馬ができますね。
混戦ムードですが、頭1歩出た感じです。
でも、まだまだ分かりませんよ!マイネルヘンリーもいますしね!(←親馬鹿)

クラシック戦線に向けて重要なレースが行われた今週ですが、私の心は早くも来週に飛んでます。
そうです。マイネルサニベルが出走するファルコンSです。

まずは気合を入れるためHPの方のトップ写真を更新しました。
↓こんな感じのGIF動画もどきにしました。

マイネルサニベル

さて、まずは出走登録馬が発表されました。
以下の通りです。

アドマイヤホクト   ウィズディクタット   エミネンツァベルタ
エーシンエスヴィー エーシンビーエル   オメガエクスプレス
カノヤザクラ      キングスベリー     クインズプレイヤー
クィーンオブキネマ  サクラゼウス      シベリアンクラシカ
シャルトリューズ   ダノンムロー      チアズウイナー
テラノフォースワン  ニシノマオ        ビュティフルローズ
マイネペローラ    マイネルサニベル  マザーズウィッシュ
ミキノモナコ      メジロアダーラ     ライトグランデュア
ワールドハンター

アドマイヤホクトやメジロアダーラといったマイネルサニベルが以前負けた馬も出走しています。
ただ、サープラスシンガーが回避になったのは残念です。
でも、相手関係よりもまずは馬場状態ですね。
前残りの馬場になってしまっては用なしの馬ですから・・・。

中京開催の馬場はかなりいいようで、今日の中京記念では驚異的なレコードが出てました。
あまり馬場が早いと前残りの可能性が大きくなってしまうのが不安です。
ただ、中京記念では全馬ヘロヘロになっていた感じで、このような展開ならマイネルサニベルの末脚が生きると思います。
けして合うとは思いませんが、絶望的なほどマイネルサニベルに向かない馬場でもないと考えています。
是非ファルコンSでも中京記念と同じような展開になってくれる事を期待したいです。

相手関係ですが、やはり差しが決まる展開となってくれるというのが前提みたいなものですので、ダノンムローが最大のライバルということになる気がします。
まぁ、最近2勝目を上げた馬は良くわからないのですが・・・。
バクシンオー産駒が多いようですので、マイネルサニベルが勝つような展開になったら来ないタイプと推測されます。
この辺はもうちょっと研究してみます。
いずれにせよ行った行ったで決まってしまっては馬券を外して止む無しと考えています。

あと気になるのが鞍上です。
安藤勝己騎手、乗ってくれないかなぁ。
現時点での一番の関心事です。

久々の遠征での応援を敢行する予定ですので、いい結果を期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/200-53a2c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック