FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日はマイネルグリッツァ!
本日のマイネルアーバニタは頑張ってくれました。
明日はマイネルグリッツァの出番です!

能力的には1000万下条件では厳しそうですので、何より運をつかむ事が大切と感じています。
東京の開幕週はマイネルグリッツァに向いた流れになるケースも多い条件です。
先日のメンバーを見た時点ではちょっと運が向いてきているな、と感じていました。
しかし、枠順が・・・随分と外の枠を引いてしまいました。orz

東京コースの2,000mが外枠不利な事は、メジロマックイーンの降着の例をあげるまでもなく、有名なことです。
改修されて多少は改善されているようですが、それでも依然として外枠は不利だと感じています。
もちろん、能力がある馬ならこなせても不思議はありませんが、マイネルグリッツァにそれを望むのは酷に思えます。

この枠順発表で、僅かに膨らみかけてた期待がまたしぼんでしまいました。
まあ、ちょっと無理気味なのは承知していますので、気楽に応援したいと思います。
障害転向の道もあるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/230-e2d1e699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック