FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
仮面舞踏会を楽しみにしている方へ ~お詫び~
最近、碁を打ってません。
実際、打つのが辛くなったきました。
去年辺りからその傾向はあったのですが、自分の限界が見えてきたような気がします。
始めたばかりの頃のような、打てば打つほど伸びる、勉強すればするほど伸びるという楽しさがなくなってきたことは事実です。
また、職場が変わり忙しくなったこともあります。
以前の職場は比較的余裕があったので、勉強する時間もそれなりにありました。
その余裕がなくなってくると、たまに碁を打っても納得できないことがあるんですよね。
自分の碁が酷い碁であることが分かる、にも関わらずどう打っていいか分からない。
理想と現実のギャップに悩み、なんとも切ない気分になり、また打とうという気力が萎えていく。
なんていいましょうか、モチベーションが保てないんです。
スポーツ選手が思うように体が動かなくなったと言って引退する気持ちが分かる気がします。
肉体的なものではありませんので回復の余地はあると思いますが、いずれにせよ、また打ちまくりたいな、と思えるようになるまで、少し休養期間が持ちたいと思います。

たまに2chのスレを見ると主催していた仮面舞踏会開催の要望があります。
とても嬉しい事です。
ただ大会を開催をするにはそれなりの労力を要し、身体的・精神的余裕がないとできません。
特に仮面舞踏会は原則毎日開催ですので、それに合わせてHPの更新や試合の仕切りなどもあります。
放っておいてもある程度やってくれると思いますが、それでは自分に納得できません。
前回の試合の仕切りも酷かったのは事実ですが、自分なりに一生懸命やったという思いはあります。
ベストを尽くして酷い結果だったことと、ベストを尽くせず酷い結果だったのでは、満足感が違います。
申し訳ないのですが、自分が納得できる状況になるまで、しばらくお待ちいただきたいと思います。

その納得できる状況ということですが、仕事の方は概ね7月まで忙しいと職場の先輩から聞いています。
8月が近くなってきて、仮面舞踏会 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? のコメントがスレにでるようなら、開催を前向きに検討したいと思います。
ちなみに、こういうコメントもモチベーションを保つためには大切です。
もし待ちきれず、「俺が開催したい!」という人がいれば、喜んでその座を譲りますけどね。

碁は面白いし、見るのは楽しいです。
2ch棋院にはとても楽しい思い出もあります。
けして2ch棋院を捨てたわけではありませんので、その辺は理解していただければ嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/239-ceffe0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック