FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
富士五湖で現状の素晴らしさを確認する
今日はモデルを連れてちょっと遠出をし、E-100RSでの撮影を楽しみました。
連れて行ったモデルがこいつです。

206

そう、車ですw
我が愛車プジョー206 XT Premiumです。
2001年購入ですから、もう6年経ちますか。車検も2回通しました。
距離はそんなに乗っていないのですが、福島、新潟、名古屋他、全国各地を一緒に行った(競馬場があるところばかりという突っ込みは無しでw一応名古屋は万博で行くなど違う理由で行っています。)頼もしい相棒です。
しかし、後継機の207シリーズが発売され、ふつふつと物欲が沸き起こっています。
高級感がアップした内装や、広い室内など様々な面でワンランクアップしたことも伺えます。
先代を引き継ぐデザインについては賛否両論あるところですが、私自身は好印象を持っています。
ディーラーも近いので買い換えるなら間違いなく207に買い換えると思います。
また、開放感あふれるパノラミックガラスルーフに魅力を感じていることや、昨年の四国旅行で借りたレンタカーーに付いていたナビでその便利さに目覚めこと等、買い替えのタイミングで色々と付けたいと考えているものがあるということも、物欲を煽る理由にもなっています。

一方で一回り大きくなったサイズは正直疑問を感じてます。
現状のサイズで小さく不便に感じた事はないですし、より大きくなれば、それだけ取り回しが不便になりますからね。
買うとしたら、5ドアのシエロになると思いますが、大きく重くなったにも関わらずエンジンパワーが横ばいなのは気になります。
いや不満というよりは、むしろGTに積まれたターボエンジンが低回転で大きなトルクを確保していることにより魅力を感じ、こちらが積まれたバージョンが出るまで待ってもいいのではないか、とも考えています。
まあ、いろいろと理由をつけて物欲を抑えて、先送りにしているわけです。

それで同じく先送りしている現状のデジカメE-100RSで撮って、改めて現状の素晴らしさを再確認し、物欲を抑えよう、と思い立ったわけです。

それで、撮ってきたのが以下の写真です。
富士五湖の辺りをノンビリぐるっと周ってきました。

まずはススキを背景に使ってみました。
206

同じ場所ですが、空を意識してみました。
少しアンダー目にして青さを強調したいなと思って写しました。
206

206といえば釣り目ヘッドライト。
アップで撮ってみました。
206

青木ヶ原樹海の辺り。
名前は知らないのですが斜めに生えた木がいいバランスに見えました。
206


206やっぱりカッコイイな~。
大した写真じゃないかもしれませんが、結構、自己満足してます。
現状の素晴らしさを確認するという所期の目標は達成できたように思います。

しらばくはE-100RS共々、可愛がっていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/240-9272bbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック