FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2歳馬近況 ~マイネルアンジェロ繋靱帯炎(涙)~
本日の更新は2本立てになります。
今日、更新された2歳馬の近況の感想を書いておきたいと思います。

まずはレースが近かったマイネルアンジェロ
稽古の時計を聞いて、なかなか期待できそうと思っていたのですが、繋靱帯炎を発症とのこと。
ビッグレッドファームに戻ることになってしまいました。
私の出資馬としては縁起が悪い怪我で、マイネルベナード、マイネルザナドゥの2頭がたてつづけに引退に追い込まれた事が思い出されます。
軽い、という言葉に期待したいのですが、楽観できない部分はあります。
まだ若いのでしっかり直して復帰してくれる事を期待します。

マイネルサイオンはまだ早いところはやってないようですが、上々の評価のようです。
素晴らしい粘りを感じて出資を決めた馬なので、全身をフルに使ったフットワークと聞いてさもありなんと思っています。
デビューする頃には素晴らしい動きを見せてくれると期待がふくらみます。

マイネランデブーは7月中入厩を目指すとのことで、アンジェロに変わって目下一番デビューが近い馬になりました。
あまりハッキリと高評価は受けた記憶がないのですが、コンスタントに評判は良かったと思います。
こういう目立たない馬がデビューの頃にはグッと評価を上げてくると期待したいです。

マイネルマカリイは相変わらず評判が宜しくないようです。
ツアーではアルカナム、ヴォランテと併せるようですが、アルカナムはソエ気味らしいです。
まあ、走らない組ということでしょうか(ーー;;
馬体は凄く大きくなってきているようですので、芯が入ってくる事を期待します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/269-f663c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック