FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
こんなペースじゃどうしようもないよ(´・ェ・`)
本日、函館10Rの八甲田山特別に出走したマイネルアーバニタは11着に敗れました。

前走に続き、いや、前走を上回る超スローペースな展開で、後ろから行ってしまってはどうしようもないです。
まあ、同じように後ろから行った1番人気のチョウカイサンデーも10着ですから、完全に展開が向かなかったと割り切りたいと思います。

得てして、こういうときは次走でガラっと変わるものです。
今回の1戦は忘れて、次に期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰しております。
アーバニタは残念でしたね。この馬は切れる脚がある訳では無いので、後方からの展開では厳しいですね。先行出来ないのも実力なのかもしれません。今回は、1000万クラスでも結果を出している馬が何頭かおりましたし、レベルが少し今のアーバニタには高かったのかもしれません。
それでも、最後の3Fは同じく後方から行ったチョウカイサンデーとコンマ1秒の差しか無かった訳ですから、持ち前の渋とさは今回も見せてくれました。
これで休養に入るかと思いますが、タフな馬ですから今後の成長に期待ですね!

それから、私の方は今年の出資馬を『マイネディーバ06』に決めました!私の出資条件で絶対に外せないのが関東馬であること。この時点で3分の2に絞られます。その後、性別、血統、顔立ちの順です。
今回の『マイネディーバ06』は牝馬で、本来なら出資対象外なのですが、ブライアンズタイムとトウカイテイオーのコラボレーションに目を引かれました。
アーバニタも父がブライアンズタイムですが、私にとってサラブレッドで最も愛する『サニーブライアン』の父ブライアンズタイムと競馬を始めたキッカケを作ってくれた『トウカイテイオー』のWの血を引く『マイネディーバ06』は正に魅力的です。
牝馬という事が残念ですが、何とか繁殖にあがってくれれば引退後の楽しみも味わえると思えば良いのかなと思ってます。それから、この馬が初仔と言う事なので色々な意味で興味深々です。

管理人さんのメインキャスター06も魅力的ですね。距離の融通も利きそうですし、体質的にも丈夫そうですね。末永く安定した成績を残してくれそうです。
お互い温かい目で愛馬を見守って行きましょう!
2007/07/08(日) 22:04:29 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
休養・・かな?
桃ちゃんさん、こんばんは。
やはり先行できる脚がなく切れる脚も無いアーバニタにとって、展開を見方につける必要があります。
そういう面で今回はアーバニタらしいレースができなかったと思います。
ただ、自在のレースができないこともまた実力なのかもしれないですね。
まあ、昇級して3戦目処は立ったと思います。
レース後のジョッキーのコメントからすると疲れが溜まっているような話でした。
なんとなく、休養のタイミングであることを感じている今日この頃です。

出資はマイネディーバの06にいかれましたか。
私もトウカイテイオーは好きな馬で産駒は必ず注目してみているのですが、結局出資したのはマイネルザナドゥだけです。
柔らかい馬が多いのですが、一方で線が細くて大成しない馬も多く、なかなか走るポイントが見極めづらくて、出資に至らないのが現状です。
父のブライアンズタイムもハードトレーニングで鳴らすクラブとの相性がいいので期待したくなりますね。

でも、私のメインキャスターの06も負けていませんよ!
熱い思いは本文の方で書きます。
お互い小さな馬ですが、これからの成長を期待していきましょう。
2007/07/10(火) 00:01:39 | URL | まさのり #-[ 編集]
お邪魔します
まさのりさん、桃ちゃんさん

こんにちは。まさのりさんのメインキャスター06への熱い期待が伝わってきます。私もディーバ06に出資しました。確かに小柄でしかもきこう骨折があったとのことでしたが、ツアーで岡田社長と一緒に見てましたが、筋肉やヨロの付き方が良く見えて、つなぎの返しも柔らかく見えた(あくまでド素人の主観ですが社長もうなずいてました)ので、出資を決めました。社長によると「初仔は小さく出るし、きこう骨折の影響は全くないですよ。バランスも良く、クラッシックを狙えると器だと思ってます」と半分セールストークと思いながらも、嬉しくなりました。

これから、自分の馬を、ちょっとだけ、えこひいきしながら、知り合いの皆さんの全馬を応援して行きます。

来週末21日には小倉で2歳馬エスポワールがデビューの予定ですから、良かったら応援してください。
2007/07/10(火) 17:20:17 | URL | 檀爺さん #-[ 編集]
こんばんは~
檀爺さん、こんばんは!

檀爺さんもマイネディーバの06ですか。
小柄ではありますが、脚長で柔らかそうな動きをしますよね。
今年は出資を控えたいという思いがあり手は回りませんが、出走の際は応援させていただけたらと思います。
もちろん、エスポワールも、ですね!

出資しているしていないに関わらず、こうして皆で盛り上がっていけたらと思います。
2007/07/10(火) 23:01:13 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/279-1af81407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック