FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
稼動馬ゼロ!厳しい状況です。
定期更新のはずですが、既に書いたとおりマイネルヘンリーの戦線離脱により、復帰の手ごたえがある馬すらいなくなってしまいました。
なかなか、厳しい状況です。

そんな中でレースが近い馬を探してみると放牧したばかりのマイネルアーバニタが札幌での復帰があるかもしれないというのが近いといえば近いのでしょうか。
あるいはマイネルグリッツァがちょっと遅れるようですが8月中旬帰厩の見込み、となると9月の中山開催辺りの復帰なのでしょうか。
いずれにせよ一箇月以上は先の話です。
競走馬の予定がアテにならないことを先日いやというほど思い知らされた中では、随分先の話に思えます。

あとは2歳馬のデビューに期待したいところですが、一番デビューに近いと思えたマイネランデブーに一頓挫あり、マイネルサイオンが一番デビューに近い感じです。
それでも具体的なデビュープランが示されない状況で、本当に予定が見えてこないです。

さて、出資馬の出走に合わせて北海道旅行を考えていたところですが、そのレースを待つことは辛い気がしてきました。
まあ割り切って当初の予定通り出かけるということも有りかもしれないと思い始めています。
具体的には週末に考えたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
つらいですね
お気持ちお察しします。ただ、今は全てを受け入れて、じっと我慢するときなんでしょうか。私も同じようなことがありましたし、他の会員さんのデュベルも、やっと1勝してこれからだ!という矢先に「腰フラ」と診断されたりと、いろいろあります。生き物だから仕方が無いですが、スタッフの皆さんも一生懸命なだけに、こういう状況は余計につらいですね。
私は、そういうことを承知で出資しているのだから、あとは、馬の生命力とBRFのスタッフの頑張りを期待する、ということで、自分を納得させています。

まさのりさんには嫌味になるかもしれませんが、今週はたぶんエスポワールが小倉でデビュー、来週函館ではサランが3戦目に臨みます。よって、私は予定通り、8月の頭にBRFから函館に行きます。シュリンクスも蹄叉が取れた(?)とかで、入厩が遅れ、結果的にBRFで会えることになりました。

まさのりさんの愛馬達は、しばし夏休みで、きっと秋から忙しくなりますよ!
いろいろ楽しいこと、つらいことありますが、そんなクラブライフを楽しんで行きたいです。
2007/07/25(水) 09:34:33 | URL | 檀爺さん #-[ 編集]
今後を楽しみにしたいと思います。
檀爺さん、こんばんは。

愚痴っぽい文章を書いてしまいましたが、おっしゃることは理解しているつもりで、長いクラブライフの中ではこういう時期があることも承知しています。
スタッフの皆さんもけして怪我させようとしてしているわけでもないでしょうから、責める気にはなれません。
巡り会わせが悪い事もあるでしょう。
それぞれの馬たちの今後の復帰を楽しみにしつつ、気長に待ちたいと思います。

檀爺さんのところは順調なようですね。
それぞれに頑張ってもらいたいところでしょう。
いつの時期かはこれから決めますが、私もBRFで愛馬たちと戯れる日々を持ちたいと思います。
休養馬が多いので沢山会えるのではないかと、期待したいと思います。
もちろん、競馬場で会えるのが一番なのですが・・・(^^;
2007/07/26(木) 23:21:38 | URL | まさのり #-[ 編集]
よおおく、理解できます
おそらく、同じ気持ちだと思います(勝手に)。やりきれなくて、愚痴も文句も八つ当たりもしたくなる時はありあますよねえ。(これって別に競馬やクラブライフだけじゃないんですけどね)私もきれい事を言ってますが、騎手に向かって、下手くそーーっ!とか平気で言ってますし。まあ、そういう時は本当に下手くそだったりするんですが。
エスポワールは明日小倉4レース7枠8番です。結果はいいにこしたことはないですが、まずは無事に、元気に回ってきて欲しいです。新馬戦は夢と希望があって大好きです。明日は所用のため、汐留WINSでの観戦になります。
まさのりさんの愛馬達も、十分休養して、元気に復活することを祈ってます。
2007/07/27(金) 12:53:38 | URL | 檀爺さん #-[ 編集]
穏やかな気持ちでありたい
檀爺さん、こんばんは。

一口馬主という趣味は思うように行かないことの方が多いものです。
牧場での育成にせよ、レースでの騎乗にせよ、素人ながらもこうした方が良かったのではないか、と思う事は多々あります。
しかし、人間は完璧なものではありません。
目一杯のことをやっている人に対して責める気持ちを持つことはしないようにしたいと思っています。
もちろん「下手くそー」と思う気持ちはあるのですが、なるべく外には出さないようにしたいと心がけたいと思っています。
それでもこういうブログで気持ちを吐露していると、中々ままならないものなのですが・・・。

明日は愛馬の出走ですね。
影ながら応援させていただきます。
2007/07/27(金) 22:15:06 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/284-6e168660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック