FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
定期更新 ~2次募集馬など~
本日は定期更新です。
いくつか話題がありますので、触れておきたいと思います。

まずはラフィアンの2次募集馬についてです。
先日ラインナップが発表されました。
とはいえ、血統だけしか分からない状況ですので、なんとも言えないというのが正直なところです。
血統面で目を惹くのはクロカミの子、そしてクラブの活躍馬マイネカプリースの子でしょうか。
BRFにはいないマイネカプリースの子を出資できるチャンスはそうはないので、母に出資していた方にとっては嬉しい話だろうと推測します。
しかし、クロカミの子は値段が高い印象はぬぐえませんし、マイネカプリースの子も人気が予想され私程度のポイントでは厳しい事も推測されます。
カプリースの子の場合、同父のメインキャスターの06に出資している事も枷になる気がします。

繰り返しになりますが、血統面ではなんとも言えないというのが正直なところで、やはり馬体をみてからということになるでしょう。
1次募集で補償を使い損なっていますので、出資はしたいと思うのですがどうなるでしょうか。
カタログを楽しみにしたいと思います。

さて、その他の馬の近況です。
とりあえずJRA施設からの入れ替えは多少は始まったようですが、それでもトレセンだけ。
札幌での復帰を目指していたマイネルアーバニタにとっては痛いところです。
まだまだ先の見えない状況で、なんとも辛いですね。
早く、元に戻ってくれる事を祈るばかりです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
カプリース06
私の友人が持っていましたが、なかなか仔がつきにくかったようで、出資者には待ちに待ったという感じでしょうか。
クロカミの06の購入風景は、エンジョイラフィアンの河村さんのコラムでも紹介されてましたね。市場で4000、400口で6000万ならお買い得かもしれませんね。
有力情報あったら、教えてください(って、さすがに4頭目には行かないと思いますが)

私の2歳から4歳が全て放牧になり、比較的静かな週末です。しばらく休養して英気を養って、また頑張って欲しいです。
競馬界も、いろいろ問題もあり大変でしょうが、公正競馬と馬優先主義で、ファンを楽しませて欲しいものです。
サイオンも順調に行くといいですね。
2007/09/05(水) 11:29:56 | URL | 檀爺さん #-[ 編集]
いつも静かな週末です
檀爺さん、こんばんは。

私は最近いつも静かな週末です。(苦笑)
復帰に近い馬もインフルエンザ騒動のせいで、優先順位としては低めな方でしょう。
本当にサイオンだけが頼みの綱です。
勝ち負けは少し厳しいと思っているのですが、
ここまで悲惨ですとまずは順調に来る事だけを望みます。

有力情報なんて・・・そんなものはないですよ。
本文では血統で目に付いた馬を言っただけで、特に狙っているというほどでもないです。
ただ、自分が出資したいと思った馬は抽選前でも言うつもりではいます。
参考になるかは分からないですけれどね。
2007/09/05(水) 22:45:41 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/302-4af4dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック