FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルグリッツァ入厩!
さて、やっと動きが出てきました。
まずは表題のとおり、マイネルグリッツァが入厩の運びとなりました。
復帰は府中開催でしょうか。
直線の長いコースは向かない事はないと思っています。
むしろ新馬の勝ったときとかのレースを見ていると向いているとさえ思えます。、
それでも昇級してからのような競馬では苦しいでしょう。
やはり、しっかり溜めて競馬が出来る事がポイントになると思います。
牧場でもその辺は意識して乗られてきたようですので、変わってくれることを期待したいですね。
あとは距離です。
気性面での変わり身との兼ね合いもあるとは思いますが、もう少し短めの距離を試してもらいたいと思っています。

他の馬にもいい感じの知らせがあります。
マイネルアーバニタは復帰が近いことが感じられます。
まあ、順当なところでこの馬も府中は向いていますので、復帰が楽しみです。

そして何より、マイネルサニベルにいい情報が出てきました。
順調に回復していてあと一ヶ月半ほどで騎乗が再開できるとのこと。
いやぁ、嬉しい知らせですね。
騎乗が再開できれば、放牧地で見たあの馬体ですと、それほど時間は掛からない気もしています。
もしかしたら年内に間に合うかもしれないですね。
ちょっと欲目かなぁ?
何にせよ無事にいってもらたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/303-e5eaee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック