FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルグリッツァ、中山開催中に復帰?!
本日はマイネルグリッツァの事を語りましょうか。

公式HPの近況によりますと、「中山開催中には復帰させたい。」とのコメント。
中山開催というと今週か来週しかないですね。
今週復帰するならば有力な選択肢の一つであるはずの汐留特別には登録してないので、来週復帰の線が濃厚でしょうか。
しかし、来週の中山開催なんとも、微妙なレースしか残っていません。

マイネルグリッツァの新しい条件である500万円以下条件のレースは来週の中山開催には6鞍あります。
内ダート戦が4鞍、これは問題外でしょう。
実際に実績も残せていませんし、血統的に見ても父のマイネルラヴからして苦手にしていた条件です。
となると、残りの2鞍、芝のレースですが2,200m戦はさすがに長いと思われます。
やはり最後の1鞍芝の1,200m戦を希望したいところです。
父がG1を勝ったこの条件、マイネルグリッツァが今までにない変わり身を見せる条件としてはピッタリだと思われます。
当然、この距離ですからテンから速い流れになるでしょう。
どうせ掛かるなら、付いていけないくらいの方がいいかもしれません。

思い出すのはデビュー戦。
序盤に付いていけずに5着に敗れましたが、父張りの首を低くしたフォームで鋭く追い込んできたのを見て、着順以上の手応えを感じたことを思い出します。
この条件こそ、その真価を発揮できる条件のような気がします。
先行してタレるレースはもう見飽きました。
是非ここはスプリント戦で自分の居場所を見つけてもらえたらと期待します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/305-bf50ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック