FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルグリッツァは来週復帰ですが・・・
さて、本日の近況更新、注目はやはり入厩しており、出走に一番近いマイネルグリッツァです。
中山開催の復帰を目指していたのですが、来週の東京開幕週ということになるということです。
確かに、先週の追い切り時計を見る限りでは今週での復帰はやや不安を感じますので、妥当な判断かな、という気がします。
しかし、その開幕週の東京でのレースの選択肢が相変わらずです。

「東京開幕週の芝1800mか、芝2000mのどちらかで復帰する予定です。」

東京芝2000mは勝ち上がった条件です。
しかし、あのレースは少頭数で超スローの楽逃げと条件が揃っていました。
本質的には距離長いと思うんだけどなぁ・・・。
東京開幕週は変則の3日間開催で選択肢は豊富にあるのですが、芝1400mという選択肢は考えられないのでしょうか。

この2レースなら、芝1800mの方が前残りになりやすい気がします。
特に開幕週は前が止まらないレースが多いですからね。
ある意味勝ち上がったときのように条件が揃う確率が高いとは言えると思います。
リフレッシュ中の稽古では折り合いを付けることに専念したという話なのでその辺に期待したいところです。
格は落ちますので今までのようなレースにはならないよう期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/307-59a7f821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック