FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサイオン鼻出血・・・
3日間開催のため1日早く発表された出走予定馬。
その中にマイネルサイオンの名前は無しでした。
もう少し乗り込んでから、ということなら良かったのですが、残念ながらアクシデントによるものです。
表題のとおり、鼻出血とのこと、残念です。

「軽度の」とは言っていますが、鼻出血は癖になりやすいので心配です。
以前の出資馬でマイネルサルウェーという馬がいました。
デビュー1週間前の稽古で2歳馬ながら栗東のDウッドコースで2番時計を出した、本当に高い素質を秘めた馬だったと思うのですが、鼻出血のため、競走でその能力を発揮することはできませんでした。
正直言って、軽度といっても心配の方が大きいです。
無事デビューをし、能力が発揮できることを望むばかりです。

代わりに想定に無かったマイネルグリッツァが出走の運びとなりました。
レースは中京の芝1800mです。
転厩となりましたが、けして勝ち負けが見込めない馬ではないと思っています。
ただ、何より展開の利が必要です。
ダッシュが鈍い同馬が、なんとか楽に逃げられるようなら、という条件がつきます。
スタート直後の位置取りがどの馬にとっても気になる小回りコースは今一歩かと・・・。
まあ、運よく逃げられることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/342-10ff7ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック