FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週の出走予定とか
昨日は更新をサボってしまいました。
とりあえず、昨日の近況更新と今週の出走予定を見て書いてみたいと思います。

マイネルグリッツァのコメントは先日ここで私が書いたコメントに酷似。
この馬なりに頑張ったということで、まだまだ平地でも走らせてもらえそうです。

マイネルサニベルはついに入厩。年内出走はあるのかないのか。
ビッグレッドでの稽古は好調だったようで、期待が膨らみます。
あと少しですが、慎重にいってもらいたいです。

そして今週出走予定は2頭です。

マイネルアーバニタは中京のダート2300m戦に出走予定。
実績を残せていない中京は懸念材料ですが、楽しみのほうが大きいです。
確かに走りからすれば直線の長いコース向きとは思うのですが、どうなることやら。
結果を出してもらいたいところですが、凡走しても原因はハッキリするでしょうから、気楽に見れます。

そしてマイネルアンジェロ
今度はダートの深い中山コースになりますので多少は変わり身があると思います。
ここ2戦雨にたたられているので、パサパサのダートを走ってもらいたいですね。
天気予報を見る限りいけそうな感じです。
時計のかかる馬場でどのような走りをしてくれるのか、期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね!
管理人さんこんばんは!
なんか、アーバニタが出走する時には、ここに来るのが日課になってしまいました(笑)
さて、明日は中3週という十分な休養を取ってのレースとなりますね。この期間、私の方は仕事が忙しかったこともあり、あっと言う間でしたが、アーバニタの出走は本当に待ち遠しかったです。
私も、先週の東京芝2400mの出走を期待していましたが、明日のダート2300mの選択も決して間違ったものではないと思っています。勝ちにこだわるなら、明日のレースが最も適しているのは言うまでもありません。
案の定、明日のレースは地方でメンバーも手薄な上、10頭立てと恵まれました。
また、最後の直線が短い中京のコースは確かにアーバニタには不利かもしれませんが、中京で負けていたのはレースにならなかった未勝利馬時代の話です。
素人である私以上に、石神騎手は各コースを熟知してる訳ですから、明日は短い中京だからこそ、積極的に前での競馬をしないといけないことは分かっていると思います。明日はスローペースが予想されます。後ろにいたのでは勝てないでしょう。前走のジャンバルジャンのような競馬が理想ですが、それは無理としても、4コーナーでは好位に取り付きたいですね。
明日の顔ぶれを考察しますと、能力的なポテンシャルはアーバニタを含めて似たり寄ったりだと思います。ただ、勢い、調教の動き、距離、ダート戦、斤量的ハンデ等、全て考慮すれば勝ち負けでしょう。
明日のレースは仕事があるため、リアルタイムでは見られませんが、無事に走り終えたうえで、良い結果を期待したいと思います。年内にもう1勝したいところですね。では、また!!
2007/11/30(金) 20:17:23 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
明日のレース、楽しみですね
桃ちゃんさん、こんばんは!
明日のアーバニタのレース、楽しみですね~。
手頃な頭数に収まりましたし、相手関係を見ると当然勝ち負けが期待できそうです。
それでも、やはり小回りで砂の深い中京コース。不安もあります。
石神騎手の騎乗振りをみるとあまりスタート直後は仕掛けていかないようなので、おそらく後方からのレースとなるでしょう。
それでもおっしゃるとおり、まくっていって4コーナーではいい位置に付けたいところですね。
凡走していたのはダートの1700m戦ですので距離が伸びるここでどれだけやれるか。
いろいろな面でアーバニタの適正が分かると思います。
私のほうですが、さすがに現地に応援はいけませんが、WINSで生で見れると思います。
しっかりレース振りをみて報告できたらと思います。
2007/11/30(金) 23:42:28 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/345-62ceeb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック