FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
本日のサニベルは3着でした。
ひさびさに出資馬ががんばったな、という結果でした。
もう少しインコースの馬場が悪くて、前後ろがひっくりかえるような展開なら勝っていたでしょうが、かなりのペースで前の馬が引っ張ってくれましたし、それを望むのは贅沢という気がします。
そもそもこういう空き巣オープンを間違って勝ってしまうと今後苦労しそうですから、まあこのくらいの結果で良かったと思っておきます。

それで、今回の結果から、サニベルは短距離向き、という評価が下されてしまうのは、私の懸念するところです。
私が思うに、サニベルは上がりの掛かるレース向きです。
とにかくハイペースに流れて終いがかかる展開、これがサニベル好走の条件だと思います。
この条件ならマイルでも、あるいはそれより長い距離でも好走できるものと考えています。
逆にそういう面からいえば、新潟はこれからもずっと向かないでしょうね。
短距離向きということで新潟1000mとか使っても凡走必至な感じがします。
それなら、まだダートを使うとかの方が面白いでしょうね。

次走は福島2歳Sあたりでしょうか。ちょっと間隔空きすぎかな・・・・。
福島の馬場ならこのぐらいの時期には大分荒れているでしょうから、上がりが掛かる展開になりそうでよさげな気がします。
どんな条件でも無敵な馬はいないものだと思っていますので、適正の高いレースを選んでくれると嬉しいですね。

サニベル サニベル サニベル


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/36-91ad3f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック