FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタで今年1年を締めくくります
明日のマイネルアーバニタの出走で、今年1年の一口馬主の締めとなります。
出走するのは中京10Rの2300m戦、矢作川特別。
特別戦とは言っても力は上位で、新聞を見ても二重丸がズラリ。
力が入るところです。
とはいえ、小回りコースですし、他頭数でもあります。
前走のような展開のあやを含め、勝ちきれない可能性があることは常に心には留めてあります。
まあ、それぐらいの気持ちで見るほうが案外結果が残せるものです。

さて、今回特に今までと違うファクターとしては雨降りの馬場があげられます。
小さい馬ですから、基本的には足抜きのいい馬場はいいと思います。
ただ、どうしても前残りになりやすくなり、器用さに欠けるところもありますので、必ずしもプラスとは言えません。
要は鞍上のリード次第といったところでしょう。
前走のように前前で積極的な競馬ができればと思います。
力を出し切る競馬でいい1年の締めくくりを見せてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/362-cf473056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック