FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今年の出資馬たちへの期待
ホームページの方のトップページは例年どおりお正月モードの写真です。
平成20年元旦

昨年の実績で言えばマイネルヘンリーも上期は頑張ったのですが、現在故障中。
今年に大きな期待をかけるのは酷な気がします。
昨年頑張って今年も頑張ってくれそうなマイネルアーバニタをトップ写真にしてみました。

ちなみにこの正月のトップ写真、平成15年から続けています。
平成15年 マイネヴィータ
平成16年 マイネルベナード
平成17年 マイネヴィータ
平成18年 マイネルスピニッチ
平成19年 マイネルサニベル
そして今年平成20年がマイネルアーバニタです。
マイネヴィータを2回使ってますね。
平成17年は前年に引退してますが、ここまでの感謝の思いを込めて、という感じです。
なんかこうして見ていると自分の出資遍歴が分かるようで面白いですね。

それでは年末に書いたとおり、出資馬たちに今年の目標を立てたいと思います。

○マイネルグリッツァ
平場でも、まだ展開や条件次第では勝ち負けに絡めないことはないと思っています。
しかし、今年は障害転向を考えているようで、そちらが基本線になるようです。
障害はキャリアがものを言うもので、結構時間はかかると思います。
時間はかかってもいいので、年末くらいまでには勝負になるようになって欲しいです。
目標はあえて昨年と同じとし、「掲示板に3回載る」と「8戦出走」でいきたいと思います。

○マイネルサニベル
とりあえずの復帰を果たしました。今年は結果も残してもらいたいですね。
まずは「掲示板に3回載る」を目標としたいと思います。
今のクラスでもそれなりにやれるところを見せてもらいたいところです。
仮に今のクラスで勝ちあがれなくても夏には1000万条件になります。
期待はできると思っています。
あと、出走数で「8戦出走」も目標にします。
昨年は骨折があったので、今年は怪我なく走り続けてほしいという思いを込めてみました。

○マイネルヘンリー
現在、頸靭帯炎で休養中です。
マイネルベナードやマイネルザナドゥが同じ怪我で引退しているだけに楽観はしてません。
「復帰すること」が最大の目標となると思います。
あとは「5戦出走」することとしましょうか。
夏以降の復帰となれば、500万条件になるでしょうか。
能力的には断然だと思いますので、目標を果たせば結果は自然と付いてくる気がします。

○マイネルアーバニタ
とにかく、安心して見ていられる同馬です。
年明け早々にも勝ち星が期待できます。今年も昨年同様に頑張って欲しいですね。
今年の目標ですが「1000万条件で掲示板に載る」としたいと思います。
少しずつレベルアップしてほしいと考えています。
あとは出走数で「8戦出走」。
昨年はもっと走りましたが、押せ押せなところもありました。
今年はこのくらい走ってくれたらと思います。

○古馬勢
勝利数の目標はまとめてで行きたいと思います。
ズバリ「4勝」。
各馬1勝ずつの計算となりますが、全馬勝利を期待できますし、複数勝利期待できる馬も多いです。
無事に出走できれば、無茶な目標ではないと思いますが、その無事に、が難しいんですね。
「全馬年を越すこと」も目標としたいと思います。

○マイネルサイオン
○マイネルアンジェロ
○マイネランデブー
○マイネルマカリイ
さて、この世代ですが、とにかくデビュー率が悪かったです。
まずは「全馬デビュー」が目標となるでしょうか。
今までデビューしなかった出資馬はいないのでまずは達成してもらいたいところです。
ただ、全馬勝ちあがるとなると流石に厳しいでしょうか。
とりあえず半分の「2頭勝ち上がる」ことを期待したいと思います。
くしくも、昨年と同じ目標になります。
1年遅れで目標達成なるか、頑張って欲しいです。

○メインキャスターの06
とりあえず2歳勢はこの1頭だけです。
他に追加出資するかどうかは今のところ未定です。
補償も残っていますので、残口がある馬には常にアンテナを立てているつもりです。
でも、いまいちピンと来ないんですよねぇ。
このまま1頭体制で今年の1歳に注力することになるかもしれません。
メインキャスターの06ですが、感触は悪くないです。
ただ、小さい馬で成長待ちというところがあるようで、デビュー自体は早くはなさそうです。
それでもデビューくらいはしてもらいたいですし、あわよくば勝ち上がりも期待したいです。
とりあえず、追加出資が未定の中で「全馬デビュー」と「1勝」を目標としたいと思います。

◎合計
とりあえず勝利数を合計すると「7勝」となります。
うわぁ、相変わらず無理気味ですね。
とにかく、無事にいってレース数をこなすことが目標達成への鍵です。
レース数の目標は昨年と同じ「40戦」で。
やはり、この目標が達成できれば、結果は自然とついてくると思います。
頑張ってほしいですね。

それでは今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます!!
いよいよ2008年がスタートしましたね。管理人様がアーバニタの今年の目標について書かれていましたが、私も一緒です。まずは、500万以下を早めに卒業して貰いたいところですね。アーバニタにとって今年は飛躍の年になる事を祈りたいと思います。
実は私もアーバニタの同期生で、荻伏牧場のブルーヴィーナスという馬に10口出資しておりました。クラブの見解の違いもあるかと思いますが、デビュー前の前評判ではこちらの馬の方が力が上のような期待感があったのですが、結局、デビューこそ出来たものの一度も掲示板に載ることさえ、出来ず泣く泣く引退に終わりました。一口馬主を始めて1勝することの難しさを心に感じました。今年のアーバニタには、2勝目を目指して頑張って欲しいと思います。

去年は私生活で婚約破棄があり、辛い年でしたが、そんな中で必死にゴールを目指すアーバニタの姿には本当に心を打たれました。今年は管理人様のメインキャスター06がデビューしますね。タイプ的には小柄でアーバニタと似て徐々に力を発揮するタイプでしょうか?適正距離もアーバニタに似ていて長く楽しませてくれそうな1頭だと思います!ですが、私のマイネディーバ06も負けていませんよ(笑)お互い年内のデビューが迎えられれば良いですね!!

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年にしましょうね。
2008/01/03(木) 16:50:37 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
桃ちゃんさん、あけましておめでとうございます。

アーバニタ、日曜日出走確定ですね。
本当に早く卒業してほしいものですが、何分小回りの中山コース。
紛れがあることは承知した上でレースを見たいと思います。
それでも近い将来にこの条件は勝ちあがれると思っていますよ!
将来的には重賞とかでも走ってくれることを期待しつつ、徐々にステップアップという感じの目標にしてみました。

メインキャスターの06ですが、小柄なところは似ていますが、性格とかはあまり似ていませんw
でも、適正距離とかは似てくるような気がします。
頑張って走ってくれるところが一番似てほしいと思っています!
マイネディーバの06も走ってくれることを期待しています。

それでは本年もよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 23:37:56 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/368-a46d0bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サイオン に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2008/01/02(水) 05:32:15 | プレサーチ