FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルヘンリーの復帰を期待
本日は近況更新日ですが、特に出走予定を控えている馬がないため、特にピックアップすべきものはなし。
そんなわけで、休養中のマイネルヘンリーを取り上げたいと思います。

とりあえず、ホームページの方の写真を更新しました。こんな感じです。

マイネルヘンリー

正月モードのマイネルアーバニタの写真だったのですが、いつまでも正月気分ではいられないですよね。
昨年の正月写真もマイネルサニベルと迷った末に譲り、2番目を飾ったという経過があります。
やはり今年も2番目くらいはということで選びました。

昨年の夏に撮ったものですが、すごい馬体してますね。
休養に入ってからそれほど経ってないころの写真ですが、それでもかなり肉厚なことが分かります。
びっしり稽古ができるときなら、体力の面からいってこれほど心強いものはないです。
しかし運動が制限される現状、大きな負担となるであろうことは事実です。
それでも、毛艶なんかを見ているとピカピカで物が違うと感じさせられたことは思い出せます。

この馬体をみると復帰までは大変な道のりが待っているであろうことは想像に難くありません。
他の馬よりも、より高いハードルが待ち構えていることでしょう。
それでも、この馬にはそれを乗り越えてくれるような、そんな期待を持たせてくれる馬です。
復帰は早く見積もっても夏ごろでしょうか。
同じように故障で放牧されていたマイネルサニベルは乗り始めてすぐに復帰しましたが、この馬に関しては、さすがにそうはいかないでしょうね。
まだまだ先の長い話になることと思います。
それだけ厳しい道のりになりますが、それでも、きっと厳しい稽古をこなし足元の不安を乗り越えて、ターフに戻っててくれると、そう信じています。
来年には自信をもって年頭を飾れるような、そんな復帰をしてくれることを望みたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/375-e469387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック