FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルグリッツァ、障害試験合格!
もう一昨日になりましたか、定期更新日のはずでしたが、サボってしまいました。
いろいろ忙しいんだよー、と言い訳してみます。
さて、本日も実は酔っ払ってヘロヘロなのですが、とりあえず更新します。
書くことととしましては、やはり昨日の近況更新でしょうか。

マイネルサニベルは予定通りなのでスキップ。
マイネルアーバニタからいきます。
とりあえず次走のお知らせがきました。
中山最終週のダート1800m戦が有力とのことです。
うーん、いかにも適鞍じゃないですね。
しかし、他にレース選択の余地がないというところなのでしょう。
やむを得ない選択であることは伝わります。
ここは勝ち負け云々は言えないところになるかと思います。
目標としては5着以内に入って、東京最終週のダート2100m戦の優先出走権をとることが目標ですかね。
今年から優先出走は4節以内の前走5着以内馬と変わったことが影響してると思います。
前走の結果では当座の目標たる東京最終週のダート2100m戦では「4節以内」に入らないんですよねぇ。
優先順位の次位は出走間隔が長い馬ということなので、間隔も空けつつ4節以内にギリギリ入るというこの条件が東京最終週を見据えると、なるほどと思う面があります。
不適な条件ではありますがどれだけやれるかは楽しみでもあります。

そして、マイネルグリッツァ
先週、調教時計を見て、おそらく試験のタイムだな、とは思いましたが、障害試験は合格したみたいですね。
8ハロンで110秒切れば勝ち負けということらしいですが、111.4秒と言うのはなかなかでしょうか。
障害レースというのはキャリアがものをいう部分があるということは他の出資馬での経験から承知しております。
いきなり勝ち負け云々は考えていないところです。
それでも、いきなりという面でははともかく上積みを見込めばそれなりにやれそうな手応えは掴めました。
近況によると生け垣をためらったり、竹柵でトモを滑らせたりした面もあるようです。
にも関わらずこの時計とのこと、上積みを見込めますよね。
今週、とりあえず除外含みですが出走の可能性があるようです。
今週かどうかはともかく、障害デビューの日を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/376-1a668cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック