FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
近況更新日が変わりました
今週からラフィアン公式HPの出資馬近況更新曜日が変わりました。
私の場合、火曜日更新の馬が4頭から7頭に増えることになります。
火曜日が基本的に定期更新日であることは変わりそうにありませんね。
また、2歳馬の近況も毎週更新されるようになります。
補償を抱える私としては、2月末まで出資ができます。
より濃い情報を得た上で出資を決めることができる重要な機会です。
できれば、機会を生かしたいところですが、どうなることやら。
残口のある2歳の狙いについてはまた別の機会に書かせていただこうかと思います。

さて、今回は3歳馬の更新は無しということで4歳馬のみの更新です。
マイネルアーバニタは放牧にだされ、マイネルヘンリーは相変わらず。
やはりマイネルサニベルについて書かせていただくことになります。

今週の東京、雲雀S・芝1,400mか、京都の山城S・芝1,200mのいずれかに出馬投票を行うということ。
しかし、この両レース、登録状況をみると凄いことになってます。
ともに出走可能頭数が16頭に対し、登録馬数が雲雀Sが51頭、山城Sが37頭。
正直出走できるのかいな、と思ってしまいます。
クラス分けの変更が行われてから1年半と結構経ちます。
対策はなされているのか分かりませんが、なんとかならないものですかね。

馬の状態についても、復帰して2戦ピリッとしません。
上積みも期待したいところなのですが、以前の能力にすら戻っていないように見受けます。
まともに競馬をしていないのか、できないのか。
とにかく使っていく中で光を見出していくしかないでしょう。

まずは出走できるか、ですね。
出走の暁にはなにか可能性が見受けられるレースを期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/385-35405c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック