FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
仮面舞踏会オワタ
私が運営していたKGS2ch棋院の囲碁大会『仮面舞踏会』が、昨日なんとか終了しました。
「終了しました」の前に「無事に」という一言をつけるのがためらわれる、そんな感じです。
大会運営は大変ということが、とても身にしみました。

みなさんから意見を求められたとき、いかに適切に答えることができるか。
予測してない事態が起きたとき、いかに適切に対処できるか。
本当に難しいと感じました。
自分の独断だけでなく、前回、前々回と違う方が運営していたこともあり、過去はどうだったのだろうか、とかいろいろ悩みました。
本当にいい勉強をさせていただいたと思っています。

なかなか厳しい大会運営でしたが、これに懲りてもうお終い、ということだけはしたくないと思っています。
大会運営を通じ勉強させていただいて、いろいろと自分の糧になった部分は大きいと感じています。
そうした折角の大会運営の経験をそのまま埋もれさせてしまうことは、私にいろいろと意見を出していただいた方に対して申し訳ないです。
幸いなことに今年度は仕事のスケジュール的にも比較的ゆとりが持てそうな感じです。
もっとスムーズな大会運営をして恩返しをしていきたい、そう思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/39-7a7b8d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック