FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアンジェロ、見せ場無し
本日、雪で延期された東京で競馬が行われました。
3Rの未勝利戦ダートの1,600mに出走したマイネルアンジェロは11着に敗れました。
パサパサのダートを期待していたのですが、残念ながらどろどろの不良馬場でのレースとなりました。
マイネルアンジェロが府中で走るときはどうも馬場には恵まれないようです。

まずは、写真です。

マイネルアンジェロ

カメラ目線くれてるのが嬉しいですね。
もちろん、たまたまタイミングよくシャッターが下りただけですが。

さて、レースのほうですが外枠を引いたこともあり、ずっと外目を回ってくる作戦だったようです。
大柄で飛びの大きい馬ですから、距離ロス無く乗って詰まるよりもということでしょうか。
序盤から押していき、久々に好位置につけます。
しかし、中盤に入っても鞍上の手は動きっぱなし。
どこかしらで一息入れた方がいいと思うのですが、押さないと付いていけなかったのでしょうか。
結局、最後まで鞍上の手は動きっぱなしでした。
馬もスタミナ切れを起こしてしまい直線では全くいいところが何もありませんでした。

個人的には乗り方は若干不可解に見えました。
流石にどっかで一息入れなきゃもたんだろうと。
ただ最近序盤からの積極性に欠けるところがあったので、喝を入れる意味があったのかもしれません。
2戦連続の2桁着順ですから、次はある程度結果を出さないと出走停止です。
今日の結果は気にしてられません。とにかく、次走ですね。
今回のことがいい刺激になり、変わってくれることを望みます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/390-bcb2fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック