FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサニベル、期待は直線一気!
除外の不安があったマイネルサニベルは無事出走が確定しました。
間隔も空いてますのでぜひ出走したかったところなのでホッとしてます。
復帰して2戦、けして状態が悪いというわけでは無さそうなのですが結果が出ていません。
どうすれば結果が出せるのか、自分なりに考えてみたいと思います。

復帰後2戦の結果を振り返ってみます。
スタートは抜群です。道中も好位置に付けます。
しかし、直線に入るとパッタリ止まってしまいます。
まるっきりスタミナが残っていない感じです。
なんなんでしょう。やはりレースというものが思い出せていない感じです。

というのも原因はやはり折り合いにあるような気がします。
そんなに無理はしてないようにも見えますが、良すぎるスタートのためそれを生かそうと序盤に無理しているのではないかと考えます。
レース序盤にリラックスして走れておらず、終いに余力が残っていないように見えます。

それではどうすれば良いのか。
それは良かったころの走りを思い出せばいいのです。
そうです。直線一気です。
良すぎるスタートに惑わされずに序盤はひたすら馬任せで。
最後方?いいじゃない!そんな気持ちでいければ終盤に末脚が炸裂する気がします。
ぜひ、そんなレースをしてくれることを期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/402-90736229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック