FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
引退の方向で相談中ということは
4歳馬、3歳馬近況更新日である火曜日は定期更新日と自分の心の中で決めています。
出資馬が7頭もいて書くことに困らないであろうということを以前書きました。
しかし、気がつくと骨折やら休養やらで臨戦態勢の馬がぞくぞくと牧場へリターン。
あっという間に困ってしまう状況になってしまいしまいました。

さて、そんななかで一番ドキドキしながら見たのはマイネランデブーの近況更新。
引退の文字が書かれているかもと覚悟をしながら見たのですが、その文字は無し。
夏開催には復帰できるであろう見込みが示されました。
とりあえずホッとしました。
復帰に向けて頑張ってもらいたいですね。

一方で予想外のところでその文字を発見しました。
今週出走予定の話もあったマイネルマカリイです。
前走の反動が出てしまい時間がかかりそうとのこと。
復帰の努力をしても、デビュー2戦の内容からして経済的な負担が増す可能性が高いということから、引退の方向で相談中ということです。
引退の方向で相談中―――、近況でこの文字を見て実際に引退しなかった馬は記憶にありません。
実質的な引退勧告に近いと思います。
まぁ、やむを得ない判断でしょうね。
詳しくは正式に決まってからいろいろと語りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/412-911e768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック