FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
伊勢への旅 ~伊良湖からフェリーで~
伊勢の旅行のほうですが、2泊3日で行ってきました。
旅行記の方を今日から何回かに分けて書いて見たいと思います。
3日の夜に出発したので、1日目は移動し泊まっただけ。
東京を出発して静岡までしかいけませんで、2日目からが旅行という感じです。

伊勢へ入る方法ですが、伊良湖からフェリーで入りました。
普通に名古屋を経由した方が早いのですが、やはり変化を求めたいところです。

道々の看板で見つかる「メロン狩り」の文字に
(イチゴならともかくメロンって狩れるのだろうか・・・)
と思いながらフェリー乗り場へ。
増便はしていたのですが、それでも1時間半ほど待ち時間が出来てしまいました。
そこで、ぐるっと一回り写真を撮ってきました。
天気も良く、なかなかいい感じでした。
思わず「夏らしくていいねぇ。」などと呟いてしまったのですが、実はまだ5月です。

伊良湖港

フェリー乗り場です。
乗船待ちの車が何台も。
おかげさまで程よい観光ができた気がします。

恋路ヶ浜

恋路ヶ浜です。
悲しい恋の伝説があるらしいですが、景色の綺麗さで物悲しさはありませんね。
いろんな種類の日本の百選に選ばれているそうです。

あと、名物の大アサリを頂きました。
味付けは醤油とバターですかね。
こういうのを食しているといかにも観光地に来た気分になれます。
美味しかったですよ。
そういや、今回は食い物の写真を撮らなかったなぁ・・・。

今回は通過点として寄っただけですが、また、目的地としても寄ってみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/424-6ebd71b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
2008/05/07(水) 07:43:24 | 伊勢の驚き最新情報!