FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
サニベル。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
今日、ききょうSに出走したサニベルは見事勝利!オープン入りを果たしました。

ポイントはやはり向こう正面でしょうか。
ゴールまでまだ700mの地点、仕掛けとしてはやや早い感じでしたが、サニベルはここで勢い良く上がっていきました。
馬が行きたがったんでしょうか、仕掛けて、というよりは自然に馬なりで上がっていきました。
今までだと無理やり抑えて失敗していた場面だと思います。
この早目の仕掛けをものともせず、サニベルは最後まで伸びきり、逃げる1番人気スーサンライダーを差し切りました。
今まで乗っていただいた勝浦騎手には申し訳ないですが、さすがはアンカツという印象を持ちました。
勝浦騎手も今回のレースから、なんかつかんでくれるんじゃないかと思います。

さて次走ですが、1200m戦にこだわるとすれば、福島2歳Sになると思います。
し・か・し、やっぱりもう一度距離延長を試してもらいたいところです。
今回、テレビでのパドックを見る限りでは非常に落ち着いていましたし、距離をこなせる下地はできていると思います。
京王杯2歳Sから朝日杯フューチュリティーSへ。
王道を歩むサニベル、期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/44-cc7fa8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック