FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今回の結果に悲観はしてませんが・・・
本日のマイネルアーバニタは6着(7着入線)でした。
着順的には微妙なところですが、内容的には悪くなかったと思います。
まずは写真から。

マイネルアーバニタ、しっかり走ります!

直線、しっかり伸びてます。
写真的なテーマとしては止まっている感を出す、でしょうか。
ややアンダーに露出し、シャッタースピードを短くしてみました。

それではレースを振り返ってみます。
スタートは悪く無かったですが二の脚が付きません。
ずるずると位置取りを下げ後方3番手まで下がってしまいます。
しかし、ペースはけして速かったわけではなく、1000mの通過は61秒。
どちらかといえばスローの類に属すると思います。
まあ、レースとしてはこの時点で終わっていたわけです。
ただ、直線に入ってからはしっかりと伸びました。
一斉に仕掛けに入ったところでは瞬発力の差がでまして、外の馬に交わされます。
それでも、一番最後までしっかり伸び切っていたのはマイネルアーバニタでした。
それが確認できたたけで個人的には納得できるレースでした。

まあ、いかにも距離不足なレースでした。
適鞍に戻れば十分巻き返せる力は見せてくれたと思います。
けして結果に悲観はしていません。
・・・が、このあとどこを使うのでしょうか?
とにかく適鞍が無いんですよね。
次走の予想をすることは一口の楽しみだと思っています。
ところが、全然見えてこないんです。
どのような選択肢を選ぶのか、陣営の判断を待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/440-d14dc2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック