FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサウダージが入厩しました!
何気なーく公式HPの馬の移動情報を見たら表記の件が載ってました。
そこで慌てて近況をチェック。更新されてましたねぇ。
昨日、13日(金)に美浦の相沢厩舎に入厩したそうです。
良い状態で入厩を迎えることができたそうで、楽しみですね。

さて、予想されるデビュー戦ですが、美浦に入厩したということは福島か新潟でしょうか。
距離的には短距離でガンガンというタイプには見えないので、やはり長めでしょう。
7月6日(日)の芝1800m戦が有力とみました。
福島開催に間に合わなければ、新潟戦。
7月20日(日)の芝1800m戦もありますが、ダートも適正があると思います。
同日のダート1200m戦も面白いかもしれませんね。
こうしてデビューに思いを馳せるのは本当に楽しいことです。

ラフィアン公式HPのマイページに馬別のページがあります。
そこには募集開始時からの馬の写真が掲載されています。
見ていると、だんだん馬が変わってきているのが分かって面白いですね。
この馬は今年の2月に駆け込みで出資を決めた馬です。
募集開始時は馬の形が気に入らず、一度は出資を見送った経過があります。
いま、馬の形を見ていると本当にいい形になってきたな、と感じます。
いい感じで成長してきているのでしょうね。
このまま無事デビューを迎えてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/441-40162c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック