FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日、マイネルサニベルが復帰します
明日の福島のメーンレースさくらんぼ特別にマイネルサニベルが出走します。
人気は全くありませんが、デビュー勝ちを飾った地で最出発をしてくれることを願います。
7枠13番と外めの枠順は差すこの馬にとっては悪くないでしょう。
ポイントはやはり折り合いです。
今週の稽古でも掛かっていたように難しいところがある馬です。
序盤いかにリラックスして走れて、勝負どころでスムーズにいけるか、ですね。
この辺は新コンビの吉田隼人騎手の腕の見せどころになります。

メンバー的には準オープンでバリバリ走っていた馬というのは見当たりません。
レベルが高いメンバーという感じではないですね。
ただ、開幕週で前が止まらないのではないか、という不安もあります。
休み明けでもありますし、勝ち負けは厳しいでしょう。
それでも、ある程度の走りは期待をしたいところです。
とにかく、降級になったこのクラスで目処が立たないと前途は厳しくなります。
どこかしらに光る走りを見せてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/444-f9058baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック