FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年の出資候補馬 ~RIM産駒以外の馬編~
さて、昨日ロージズインメイ産駒の出資候補馬にコメントしました。
今日はそれ以外の馬でピックアップしてコメントしたいと思います。

まずはキクスイの07。
なんか怪しいんですよねぇ、この馬。
マイネルセレクト産駒ですが、あまり短距離馬には見えません。
母の父のタマモクロスの方が出ている印象があります。
馬格はあるようですが、あまり力強さは感じません。
DVDで確認すると、動きの粘りはありますがお腹周りが緩い感じです。
そんなに良くも見えないのですが・・・何か気になります。
まぁ、芦毛の馬に騙されやすいのかもしれませんけどね。

そして、コスモバレンシアの07。
アドマイヤマックス産駒は何頭か募集されています。
皆粘りがある感じですが、やや小さめの馬が多い気がします。
そんな中で、この馬は馬格も兼ね備えています。
この馬格で粘りがあって、それで緩さも感じさせないのは素晴らしいです。
姉のマイネラロンハが、レコードで駆けていることも後押しします。
豊かなスピード能力が想像されますし、距離の融通性もある程度はあるでしょう。
価格もリーズナブルで魅力的な馬です。

最後にリンクシェーマの07。
全体的枝が長く、均整の取れた馬体をしています。
ただ、全体的に細身でパワフルさはありません。
短距離やダートは厳しいと思いますがその条件はこの馬の舞台ではありません。
典型的な芝の長距離馬になるでしょう。
飛節が曲飛なのは少し気になりますが、曲飛でも走っている馬はいます。
動きに粘りはありますし、なんとも上品な感じが魅力的ですね。
他の候補がパワフルな感じなので、逆にこういう馬に惹かれるものがあります。

ロージズインメイ産駒では迷いに迷っているのですが、こちらはここまで絞れました。
まぁ、牧場で愛嬌を振りまかれたりすると、気が変わってしまったりするのですが。
ツアーで厩舎訪問する際の目安と解釈していただければと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/449-140beb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック