FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
CVF・BRF合同ツアー その4 ~牧場に行ってから気になった募集馬編~
募集馬編の最後として、牧場で行ってから気になった馬を取り上げます。

コスモダズリングの07です。

コスモダズリングの07

アドマイヤマックス産駒ですね。
コスモバレンシアの07が出資できそうにないかわりにこちらが気になってきました。
確かに小さい馬です。馬体のバランスも寸詰まっているような気がします。
ただ、遅生まれですからその辺は改善されていく余地があると思います。
何より目立ったのが、間違いなく柔らかい馬であることです。
父、母の父の特徴が良く出ていると思います。
そして、毛ヅヤが良くて、なんとなく運動神経が良さそうな気配を感じます。
大物感は流石にありませんが、タイプ的に好きなタイプかもしれません。

テイクオンミーの07です。

テイクオンミーの07

血統的には、そんなにピンとくる馬ではありません。
そんなに大きな馬ではありませんし、馬体をパッと見て目立つ印象はありません。
あまりキングヘイローっぽい感じもしません。
ただ、牧場で見て、柔らかくて粘りが目立ちました。
特段、動き以外は注目すべきところはありません。
ただ、こういう馬がどういう走りをしていくのか、気になります。

マイネメリアンの07です。

マイネメリアンの07

人気サイドで出資できそうにないので、あまり興味は無かった馬です。
そんなに馬格がある馬でもありませんし、カタログ写真的には目立ちません。
ただ、動きは良かったですよ。
飛節がピンと真っ直ぐ伸び、粘りがとてもあります。
気性は悪いそうですが、それを踏まえても魅力があります。
まぁ、出資できそうにない状況であることには変わりません。
縁はなさそうですが、とりあえず目についたということで書いておきます。

以上の10頭をとりあげます。
出資という観点だけでなく、気になる馬も取り上げてます。
縁がなさそう、とい表現を結構使ってますね。
最終的には募集馬の申し込み状況を見てから申し込むと思います。
縁がなさそうと思っていた馬が変わってくるかもしれません。
実際に出資するのは・・・3頭くらいでしょうか。
というか、3頭にくらいに抑えたいです。
前は2頭と言ってましたねw
牧場行くと本当に馬が買いたくなってしまいます。
頑張って節約を心がけたいとおもいますw

明日からは出資馬を書いていきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/456-13d86089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック