FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週はマイネルグリッツァ!
今週はマイネルグリッツァが障害初勝利を目指します。
着実に毎週出走馬がいることは嬉しいことです。
この調子で出資馬たちが着実に出走してくれることを期待します。

さて、久々の出走になりますが、出来は先週の稽古を見る限り全く問題ないと思います。
能力も実績から十分にやれる筈です。
ただ、この馬の場合は何はさておき展開一つなんですよね。
福島の障害コースは比較的スタミナを必要としないコースです。
楽にハナを切れれば大楽勝も有りうると考えています。
一方で楽にハナを切ることが難しいコースでもあります。
実際平地でも小回りコースは苦手としていました。
ダッシュが鈍い逃げ馬なので、とにかく相手次第という部分があります。
こればっかりは祈るしかないですね。

さて、鞍上は平沢騎手に戻ります。
2走前の落馬で大怪我を負わせてしまいましたが、無事復帰できて何よりです。
ずっと障害練習ではパートナーでしたからね。
やはりこのコンビでいい結果を残して貰いたいところです。
是非、勝利で恩を返して貰えたらと期待します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
無念、落選・・・。
こんばんは。
希望を出していたマイネメリアン07は、残念ながら抽選に落選してしまい、出資には至りませんでした。
ただサバルヤード07の出資は叶いました。今年も1頭に落ち着くか、もう一頭選ぶかは現在検討中です。第3候補マイネノエル07もまだ余り口があるようですので、急がず応募状況を見ながら考えたいと思います。
管理人様の方は満足の行く選定が出来ていれば良いですね!お互い1歳馬の今後の成長に期待して、無事デビュー戦を迎えられる事を信じています。

来週はアーバニタの出走です。実は、今年は仕事が忙しく真歌に行けそうも無いので、一足先に茨城県のBRF鉾田に見学に行ってアーバニタに会って参りました!アーバニタは相変わらず食欲も旺盛で元気一杯でしたよ。無事に本日入厩したそうで、次走が今から本当に楽しみです。
2008/07/09(水) 22:12:08 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
残念でしたね
桃ちゃんさん、こんばんは。
マイネメリアンの07の抽選は残念でした。
こればっかりは縁ですからね。
諦めるしかないですが、辛いですね。

私の方ですが、おそらく全馬無事出資となったと思います。
一応出資決定通知を待っていろいろ語ります。
それにしても、今回は明らかに人気が無い馬にも申し込んでしまいました。
本当は急がずにゆっくり出資を考えた方がいいとは思っているのですが・・・。
ツアーで実馬を見てしまうとその辺が抑えられません。
無事に成長してくれることを期待します。

アーバニタのレースは楽しみですね。
今度は適鞍ですからいいレースをしてくれそうです。
鉾田って見学できるんですね。知りませんでした。
機会があったら行ってみたいと思います。
2008/07/09(水) 23:32:11 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/467-0b8f5c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック