FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ダイイチアピールの07
ダイイチアピールの07

最後はダイイチアピールの07・・・いってしまいました。
ロージズインメイ産駒を買うと決めていた中で、ツアーで見た印象ではこの馬が抜けていました。
一方で値段的に出資とかそういうことを考える馬ではないな、とも考えていました。
ただ、他の牡馬がこの馬と比較すると見劣りしてしまうんですよね。
そこで最初は路線が違う牝馬の中から選ぼうと思いました。
しかし、それぞれ気になる部分がありました。
馬格や柔軟性で言えばムガールの07が良く見えました。
しかし、牧場での評判は今一歩で運動神経の面での不安があります。
運動神経からはノーチェリンダの07の方がいいのではないだろうか。とかとか・・・。
しかし、よーく考えたら気がついてしまいました。
もっと馬格があって柔らかく、そして運動神経が良さげな馬がいたぞと。

ダイイチアピールの07

馬格は標準よりやや大きめで理想的なサイズです。
とにかく飛節がピッと真っ直ぐ伸びる馬でスタミナロスの少ない走りが期待できます。
この飛節の伸びからくる粘りはちょっと尋常じゃないと感じました。
バネとか運動神経とか良く分かりませんが、この血統なら大丈夫でしょう。
ロージズインメイ産駒の代表馬になれる馬だと思います。
2年後のダービーに思いを馳せてみます。
この馬が出れなくて他の馬が出てくるとは考えられなかったです。
金はいざとなったら出せます―――リスクは大きいですが。
この馬に大きな夢を託したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/471-08ef66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック