FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週は2頭出走します!
今週の出走予定は2頭です。
最近、毎週出走を続けてくれているのは嬉しい限りです。
それではそれぞれの馬について語りたいと思います。

順序が前後しますが、まずはマイネルグリッツァから。
日曜日の新潟、障害未勝利戦に出走します。
障害に転向してから本当に安定感がでてきました。
できれば、今回も前走のような差す競馬を見たいです。
前走の競馬が本物なのかを見てみたい気がします。
差しでも走れれば、より安定した成績が残せますから期待したいところです。
その前走は2着ですから、普通に勝ち負けの期待をして良さそうです。
でも、そんなにガツガツ勝利を望むという気持ちではないです。
勝利よりも出走し続けることがこの馬に対する希望です。
まぁ、安定して出走し続けるために掲示板は確保してもらいたいですけど・・・。
気楽に臨みたいと思います。

そして、マイネルサイオン
土曜日函館5Rの未勝利戦に出走します。
骨折明けで久々の出走となります。
どちらかというとこちらの方が気合いが入ります。
とにかく、未勝利脱出の目処が立つ競馬を期待したいですね。
やはり残り短い未勝利戦があるうちに勝たないといけないというのはプレッシャーです。
距離、鞍上と新馬戦のときと同じ条件になります。
振り返ってみますと、新馬のとき鞍上は本当に上手く乗ってくれました。
それなりの結果が出せたのは相手関係や好騎乗に恵まれたと感じていました。
あのときのままでは今回は厳しいでしょう。
しかし、新馬の時もベストの出来ではなかったと思います。
休み明けでも、あのときよりも状態は上向いていると感じています。
その辺りに期待としたいところです。
さて、応援に駆け付ける目処は立ちました。
この週末函館へ旅立ちます。
しっかり応援し、その走りを目に焼き付けたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/480-fc81a21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック