FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
「本日の金メダル」という言葉を使えるって素晴らしいですね
本日の金メダルは女子レスリング55キロ級の吉田沙保里選手です。
私、こうやって「本日の金メダル」なんて言う言葉を平然と使っていますね。
本当に立派な成績が続いていると思います。
日本勢、前回のアテネほどではありませんが順調です。

吉田選手は今回のオリンピックで目立つ連覇で、圧倒的な強さでした。
同日の48kg級の伊調千春選手がきわどい勝負が多かった分、際立ちます。
今年の初めに何年ぶりかに負けたとは思えない圧倒的な試合ぶりでした。

それにしてもレスリングをまじまじと見るのは初めてですが、かなり面白いですね。
最初は1ピリオド2分と聞いて、短いと感じたのですが、実際試合を見て納得。
かなり集中力が必要な競技ですね。
とりあえずルールで気になったところ。
あのクリンチってルール、なんとかならんもんですかねぇ。
あんな運任せで今までの努力が水の泡になったらやってられないでしょう。
今回は強い方が運で負けたというところはありませんでしたが、気にはなります。

女子レスリングはすっかり日本のお家芸になってきました。
明日も期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/498-072e4f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 レスリングは16日、女子2階級が行われ、55キロ級で連覇を目指す吉田沙保里(綜合警備保障)は1回戦でイダテレース・ネレル(旧姓カールソン、スウェーデン)に快勝。2回戦でもナタリア・ゴルツ(ロシア)を下し、準決勝でもトーニャ・バービーク(カナダ)を破って決勝?...
2008/08/16(土) 19:25:16 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG