FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルサイオン、後がない・・・
本日の函館2Rダートの1700m戦に出走したマイネルサイオンは11着に敗れました。
朝一では1番人気だったのですが、最終的には4番人気になったようです。
それでも未知の可能性に期待を賭けるしかない身には過剰人気に思えました。
パドックではメンコを付けていたのでしょうか。
前回落着きが無かったことからいろいろと対策を施していたようです。
WINSでチラッと見ただけですので、効果があったかどうかは分かりません。
ただ、色々と頑張ってもらっているということの有難さは感じました。

レースの方です。
スタートは悪くなかったし、道中もそんなに無理しているようには見えませんでした。
しかし勝負どころではもう手応えがなく、内をズルズル下がる一方。
まるでいいところなくブービーに敗れました。

今までの2戦と比較して人気だけはありました。
ただ、レース内容はまるで見せ場がありませんでした。
ダートが向かなかったのか、内でもまれて嫌になったのか。
いずれにせよ、この条件は向かない印象があります。
使えるとして後1戦でしょうか。
ダートが使えれば2戦できるかもしれませんが、今回を見る限り難しいと思います。
引退がかかるレースではできればベストと思える条件で使いたいものです。
まずは、なんとか芝の長距離戦が使えることを祈りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/500-41164809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック