FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネランデブー、復帰戦!気合いが入ります!
さあ、明日はマイネランデブーの復帰戦です。
否が応でも気合いが入るところです。

まずは応援の意味を込めて、ツアーの時に撮った写真を掲載します。
         マイネランデブー
今年のツアーで一番可愛かったのはこの馬でした。
近づくと他の放牧馬たちに先んじて寄ってきてくれました。
撫でると気持ちよさそうに目をつむってジッとしていました。
本当に可愛かったです。
一方で立派すぎるほどの馬体でもありました。
「繁殖牝馬です。」と言われたら納得してしまいそうな体でした。
果たして復帰できるのだろうか、そういう思いもありました。
しかし、とうとうここまで漕ぎつけました。
一週前にビッシリ追って、今週は直線だけ。
休み明けとしては万全の態勢で復帰を迎えることになります。

枠順は3枠3番。
初ダートなので砂を被ると不安なので外めの方が良かった気はします。
ただ、前にも書きましたが、センスの良さでカバーをしてくれることと期待します。
人気の方ですが、新聞のほうをみるとポチポチと印。
連続2着のクルンプホルツが人気のようですが、まるっきり人気薄というわけでもなさそうです。
まぁ、馬券は普通に買って応援することになりますでしょうか。
相手関係ですが、そのクルンプホルツは初ダート。
あまり信用は置けない気もします。
むしろ休み明けで2着にきたゴールデンプライズの方が怖い気がします。
いずれにせよメンバーがそろった感じで楽な相手に恵まれたとは思えません。
ただ、この時期の未勝利ですから、どんな相手でも頑張ってもらわないといけないですよね。

多く見積もって、後2回。
チャンスはけして多くはありません。
しかし、けして勝ち上がる能力がない馬ではありません。
しっかりと能力を出し切って、勝利を獲てくれることを期待します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/512-8594b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック