FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日は厄日か?~マイネルアーバニタ編~
今日のもう1頭はマイネルアーバニタです。
こちらは、最終的には1番人気になりました。
前走内容からすれば当然に思えました。
しかし、やはりガックリしてしまう結果に終わりました。

スタート直後かなり仕掛けます。
前走比較的スムーズな序盤だったので、あれあれ?という感じはありました。
なんとなく力を出し切れなかった前々走を思い出してしまいました。
道中もインコースに閉じ込められてしまい外に出す機会が伺えません。
なんか窮屈そうに走っているな、と感じてました。
そろそろ出れそうかな、というタイミングで前方を行く馬に落馬のアクシデント。
その影響を受け一気にズルズルっと後退します。
さらに慌てて巻き返そうとして、4角で大外を回ってしまい傷口を広げてしまった感じです。
9着という結果ですが、最後は無理をしなかったように見えました。

まぁ、明らかにアクシデントの影響を受けたので能力的な悲観はありません。
ただ、最近思うのが、どうして序盤にあんなに仕掛けるのかな、ということです。
素人目線ではありますが、あまりいいことがないように思えます。
まぁ、次走は東京開幕週のダート2100m戦でしょう。
スタート直後にゆったり構えられるのも東京コースのいいところです。
シッカリ巻き返してもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/517-88f3f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック