FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ラストチャンス
今週の出走確定馬はマイネルサイオン1頭です。
何度も言われてきましたが、これが未勝利勝ち上がりへのラストチャンスになります。
先日、マイネランデブーが今年のツアー時の写真を掲載して勝ち上がりました。
ここはゲンを担いでマイネルサイオンのほうの写真も掲載したいと思います。

マイネルサイオン、牧場にて

さて、そのラストチャンス、条件は札幌の芝1,800m戦です。
芝の長めの距離はおそらくベストの条件でしょう。
出来うるならば、もう少し直線の長いコースの方がいいと思いますが、今となっては叶わぬ望み。
現状での最良の条件を選んで頂いたと感じています。
鞍上は昨日は未定でしたが結局菊沢隆徳騎手に決まりました
ずっと乗っていただいて、一番この馬のことを分かっている騎手です。
やはりこれも最良の選択であると感じます。
ラストチャンスとして、できうる限りのことをしていただいていると感じます。

相手関係ですが、マイネルサイオン同様キャリアが浅いメンバーが多い気がします。
2着を確保するなど結果をだしている馬もいますが、紙一重な気がします。
未出走のタイキトゥルースが血統どおりの走りを見せたら悲しいものがありますが。

状態の方ですが、この1戦に向けて頑張ってきたという話です。
ずっと太目と言われてきましたが、今回は絞れているといった話を聞きます。
少なくとも今まででは一番の仕上げであることは間違いないでしょう。
ただ、追い切りを見る限り、大幅な上積みは何とも言えないところです。
それでも何とかなってほしいという思いがあります。

残念ながら、出走時間は手が離せそうにありません。
結果だけを見ることになるでしょう。
それでも、心の中でマイネルサイオンがいい結果を出してくれると祈っています。
なんとか勝利という結果を残し、今後の可能性を広げてもらいたいと切に願います。

頑張れ!マイネルサイオン


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/518-18a99824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック